HOME>自転車

固定ローラー70分(ミドル走50分)

20110903HR.jpg


先週土曜日深夜に旅行から帰ってきて、日曜日は洗濯等後片付けと買い物、そのあとは仕事に飲み会にと忙しい1週間を過ごして待ちに待った週末です。
朝はゆっくり寝て、午前中は掃除など。
どうせ台風で外に走りに行けないからと、お昼頃にゆっくりと1週間分の買い物に出かけます。

で、4時頃に手が空いたんだけど、異常に疲れて体が重い。
仕方がないから1時間位お昼寝してからローラー台。
と思ったら、夜の7時まで寝てしまいましたorz

夫が準備してくれた晩御飯をいただいて、気を取り直して夜ローラー。
夕方ローラーするなら三本ローラー1時間かなと思っていたので、固定ローラーでもクルクル回して1時間を目標に始めました。
負荷1で50-21でアップからケイデンスが100に乗ってきます。
今日は1時間の長丁場なのでギアはそのまま、ケイデンス100を維持して頑張ります。
ずっと同じことをしてると飽きてくるので、5分ごとに上ハンと下ハンを持ち替えてやってみました。
40分位までは何てことなかったんだけど、45-50分と55-60分の最後の2回の下ハンはしんどくてきつかった。
心拍80%位とそんなにしんどくないペースのはずですが、さすがに60分は疲れますね。

あとは10分クールダウンして終わり。
いい運動になりました。

↓今日もよく頑張りましたのクリックをいただけると頑張る元気が湧きます!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年09月03日
内容:固定ローラー70分
テーマ:負荷1、ケイデンス100でミドル走50分
体調:お昼寝たっぷり
距離:33.19km
消費カロリー:420Kcal
時間:1:10:27
平均心拍数:149(75%)
最大心拍数:163(86%)
平均速度:28.3km/h
最大速度:33.2km/h
平均ケイデンス:94.0rpm
最大ケイデンス:114.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/995-7aa46d5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】