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2週間ぶりのローラー台@意外と調子いい

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8月20日から27日は恒例の夏旅行に出かけていました。
昨年も8月20日から27日に旅行に出かけ、それに伴って自転車に乗らなかった期間が8月11日~9月10日。
この間、体重と体脂肪率が増えたのも困ったのですが、自転車的筋力や心肺能力がガタ落ちで、復活するまでに相当かかったという痛い思い出が。。。

今年はその反省を活かし、最後にローラーをまわしたのが8月16日、本日9月1日にローラー復帰したので、およそ2週間しか開けずにすんだ計算です。
本当はもう少し早く復帰したかったのですが、土曜日の深夜に帰ってきて、日曜日は洗濯と1週間分の食材の買い出しで疲れ切り、月曜日は残業、火・水と飲み会というシフトだったので今日になってしまったのでした。
しかし、実のところ、旅行で体重も増えていないし、体脂肪率は1%増えたかどうかという感じなので、ここまではうまくいっているかもしれません。

で、今日のローラーですが、リハビリ走なので、軽く30分位まわそうかと思って負荷1、50-23でスタート。
アップから思いのほか脚がよく回り、ケイデンスが100に乗ってきます。
10分のアップ経過後、1段ギアを上げてもケイデンスは軽く維持できて、105位でくるくる回ります。
心拍は160位ですが、全然しんどくありません。
本番15分経過したところでもう1段ギアを上げてみますがやっぱりケイデンスは103位でまわせます。
心拍は上がってきて170位。
でも意外なほどしんどくない!
最後20秒はもう一段上げて頑張ってまわします。
心拍175とか。
でもやっぱり全然しんどくない。

同じパワー出すのに必要な心拍が上がるのは心肺能力の低下だけど、同じ心拍でもしんどくないっていうのはどうなんでしょう?
これまでの感じだと、たくさん走ってるときはなかなか心拍が上がらず、上がるとしんどい感じですが、それって疲れから来るのかな?

たまには長期レストもいいのかもしれません。

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なお、8月の走行距離は200km。
今年の走行目標5,000kmを達成するには、計画から約100kmのビハインドです。
100km位なら残り4カ月、大きなけがとか病気とかなく頑張れば何とか調整の範囲内かな。


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2011年09月01日
内容:固定ローラー45分
テーマ:負荷1、ケイデンス100でメディオ20分
体調:スーパーさら脚
距離:20.67km
消費カロリー:278Kcal
時間:0:45:12
平均心拍数:149(75%)
最大心拍数:175(94%)←久しぶりにこんな心拍を見た!
平均速度:27.4km/h
最大速度:43.7km/h
平均ケイデンス:92.2rpm
最大ケイデンス:132.8rpm

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