HOME>自転車

三本ローラー65分@リハビリ走%耳を澄ませば。。。下手になってるorz

20110806HR.jpg
↑2回も止まってしまった。。。



夏ですねぇ。
うちの近所では毎晩毎晩セミの羽化が観察されます。
子供のころは蝉の羽化って見たくても見られなかったのですが、今は毎日仕事帰りに見られて幸せです。
たまには子供を誘って見に行ったりもします。

昆虫の羽化ってホント神秘的ですよねぇ
IMG_1392.jpg

で、夏と言えば夏休み。
夏休みと言えば、夏休みの宿題。
今年は8月20日(土)から夏の旅行に行ってしまい、帰ってくるのが27日(土)。
29日(月)から学校が始まってしまうので、夏休みの宿題は今週末と来週末で終わらせなければ。。。

娘たちの今年の自由研究は紙飛行機の飛び方の研究に決めたらしい。
今日の午後は、娘たちの飛行機作りを手伝っていて気づいたら4時半~~~。
ここから準備して出かけても5時過ぎ。
う~ん、今日は外走りはあきらめてローラーにしよ。

夫は今日も娘たちを連れてプールに行ってくれたので、その隙にローラー台。
時間も早いので、久しぶりの三本ローラーです。

蜂窩織炎も大分よくなってきて、膝の下はまだ腫れていますが、微妙に暖かい程度になってきました。
体のダルさも取れたし、超むくんでいた足も大分すっきりして筋や血管が浮いてきました。
そこで、今日はリハビリ走。
50-15でケイデンス100で1時間位漕いでみようかなと。

漕ぎ始めたら、ローラー台の音が。。。。下手になってる。
音が下手になってるというのも変ですが、三本ローラー、ペダリングが下手になると、グワン、グワンとムラのある音がするんですよ。
上手に回しているときはブ~~~~~ンと一定の音になります。<私はここまで一定の音にはなりませんが

ひぇ~~と思いながらクルクル回すこと30分。
お尻が痛くなってきた。。。仕方なく、ちょっと休憩~。ローラー台で休憩なんて無念だ。
でも急に運動をやめたせいか、気持ち悪いし、心臓にも負担がかかってる感が。。。。

しばし休憩して再開。
クールダウンも含めてトータルで60分でいいかなとも思ったけど、休憩も入れてしまったことだし、ケイデンス100で60分やってみようかと。
もう20分漕いでまたお尻が痛くなってきたのでちょっとだけ休憩。
三本ローラーって姿勢が変えられないからお尻が痛くなりますよねぇ。
残り10分も頑張って、メーター読みで60分まで。
最後の方はペダリングもスムーズになって音も一定になってきました。
そんなにハードな心拍域じゃないと思ったのに、終了後は体がヨロヨロです。
やっぱり体力的に大分落ちているのかもしれません。

ま、いい運動になったということで。。。
それにしても、たまには三本ローラーやらないとペダリングが乱れますね。。。

↓たまには三本ローラーもいいねと思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年08月06日
内容:三本ローラー65分
テーマ:50-15,100rpm,60min
体調:大分回復
距離:42.72km
消費カロリー:410Kcal
時間:1:05:01
平均心拍数:151(76%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:39.4km/h
最大速度:42.9km/h
平均ケイデンス:94.0rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/985-71d063ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】