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固定ローラー35分(血行促進&むくみ解消)

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先週月曜日の午後から蜂窩織炎が発症し、5日ほど抗生剤を飲んでいましたが、何とか回復傾向にあります。
膝の下はまだ腫れていて、膝が二つ?状態でちょっと熱も持ってますが、全身のだるさは大分マシになってきました。

問題は、むくみです。最初に気づいたのは蜂窩織炎が出た方の右足。
膝から下がむくんでいて、足首が無くなってる!
仕事に行くときに履いているサンダルのストラップが、体調が良いときは緩いくらいなのに、足に食い込んでいる!
そして、よくよく見ると、顔もちょっとむくんでいる。瞼の二重具合がいつもと違う!
むくんでいるせいで体重が激増(体脂肪率は激減)!
運動してないせいで、血行も悪く、肩や背中が板のようで頭痛もひどい。。。

蜂窩織炎は再発しやすいらしく、完全に治るまでは運動などは避けた方がよいらしいのですが、運動しないと体調が最悪だ。。。
仕方がないので、今日は軽~くペダルを回して、とにかく血行促進と脚の運動によるポンプ効果に期待することに。

負荷Lでケイデンス100でクルクル回して30分、クールダウン5分。
おかげで、終了後には足首のむくみが少し解消して、足首の周囲が5mm細くなりました(笑)
体調がよくなるまで自転車に乗れないが、自転車に乗れないと体調が悪い!
いったいどうしたらいいんでしょう。。。

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2011年08月03日
内容:固定ローラー35分
テーマ:血行促進&むくみ解消
体調:だるい、肩こり、むくみ、膝の腫れ
距離:17.13km
消費カロリー:207Kcal
時間:0:35:05
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:168(89%)
平均速度:29.3km/h
最大速度:45.3km/h
平均ケイデンス:95.2rpm
最大ケイデンス:138.7rpm

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コメント

むくみは怖い
女性は男性よりむくみやすいらしいけど
内臓も圧迫されてるようで辛いよね。
私も運動しないで安静にした方がいいと思うけど
確かに汗を流した直後は軽くなったような気がするんだよね。
でも、やっぱり治らなくて、時間が経つと自然に治るんだ。
私は年だから、無理するとしっかり長引きますww
一度むくむと戻らないので焦らないで治しましょう♪
早くよくな~れ!
体の欲求の赴くままにが自然治癒力であればよいのだけれど・・・無理は禁物。カヨさん無理できちゃいそうだからね。早くよくな~れ!
Re: むくみは怖い
micronさん>

micronさんは過酷な運動でよくむくんでますからむくみのベテランですねww。
今回のは蜂窩織炎に伴うむくみだと思うんだけど、よほど全身に菌か毒素がばらまかれたのでしょうか???
とりあえずあまり無理しない範囲でゆるゆるとやっていきたいと思います。
Re: 早くよくな~れ!
ショコラさん>

私は辛いのとか苦手なので、体の欲求の赴くままにやってると結構よさそうですww
無理しようとしても辛いの苦手なので無理できないし。

早く元気にならないと自転車に乗れないので、頑張って回復に努めますよん。

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