HOME>自転車

固定ローラー45分(メディオ20分)

20110713HR.jpg


本来なら昨日ローラーを回すはずだったのですが、食後に寝落ちしてしまい、気づいたら夜中の2時。
そこから軽く風呂に入って、朝までまた寝てしまいました。
どうも暑くて眠りが浅いのか、寝ても寝ても寝たりない感じです(^^;;;
 <眠いのは年中だろうっていう突っ込みは置いといて。。。

今日こそはローラーを回さなければと、仕事からの帰り道、twitterで高らかに宣言しておきました。
常々思ってたけど、やっぱりやらないといけないことはtwitterでつぶやいて自分にプレッシャーをかけるに限りますね!今日は寝落ちすることなく、ちゃんとローラーを回すことができました。

内容的には、ケイデンス100で20分。
。。。のはずが、全然だめだぁ~。
10分のアップの後、50-23で100rpmを目指してた時はまだ90台後半で回せてたので、100を目指してると言えなくはなかったのですが、10分経過後、50-21にしたら、90台前半に落ちてしまって全然だめ。。。。
心拍的にはメディオ域中盤で、最近にしてはまぁまぁ頑張れた方か?

ところで、最近外を走るときに思うのですが、私って呼吸が下手!
あまりにも呼吸が下手なので、息が上がってくると呼吸でエネルギーの1割くらい損してるみたいな感じがするほどです。
腹式呼吸を意識してやってみるのですがやっぱり下手だぁ~。
練習あるのみですね。。。

↓呼吸だって練習すれば上手になる!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年07月13日
内容:固定ローラー45分
テーマ:メディオ20分
体調:普通
距離:17.12km
消費カロリー:250Kcal
時間:0:47:09
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:163(86%)
平均速度:21.8km/h
最大速度:29.5km/h
平均ケイデンス:79.5rpm
最大ケイデンス:98.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/974-98ce85ab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】