HOME>自転車

尾根幹往復@サンセット練

20110710HR.jpg


今日も暑かったですねぇ~。
お昼前位にママちゃりでうちから3kmくらい離れたところに買い物に行ったんだけど、のんびりペースで走ってるのにくらくらしてきました(^^;;;

午後の暑い時間に出かけるのは危険なので、今日も家で一番涼しい居間で昼寝。
そして、夕方にもぞもぞと起きだして自転車へ。
家を出たのが5時半。
昼の熱波は大分ゆらぎ、ガーミンの記録では34度でした。

しかし、さすが夕方。日がななめなので影も多いし、10分走る毎に1度くらいずつ気温が下がっていきます。
昨日は15km/hキープで上った多摩大坂も、同じようにしんどくならないペースで上ったら18km/h。
しかも、一つ目のカーブを曲がっていつもしんどくなる辺りで、あれっ、もしかしてここで斜度が緩くなってる?
と思う余裕。そこで、ギアを1段、2段、と上げてシッティングのまま加速してみたら最後は22km/hでした。

続く尾根幹もクルクルと回しながら快調に走ります。
気温が下がってきているので、本当に楽だ。

ベビーザらスの交差点で折り返します。
気温はどんどん下がって、とうとう28.9度と29度を割ってきました。
日も暮れてきたのでもう日焼け止め用のアームカバーをとってもいいだろうとアームカバーを外してはしると寒いくらい。

なんだか脚もよく廻り、ケイデンス110位でクルクル。
あまりにも楽しくて「まわる~ま~わる~よ、あんよがまわる~」なんて鼻歌が出たりして。

日が沈むと、涼しいのはいいんですが、今度はどんどん暗くなってくるのでスピードが出しにくくなってきます。
せっかく涼しくなったのだから、もう少し頑張って走りたかった。

それでも、昼の熱い時間に走るより、よっぽど快適ですね。
サンセット練、気に入りました。

↓サンセット練、涼しそう!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年07月10日
内容:尾根幹往復
テーマ:クルクル回して楽しく走る
体調:普通
距離:36.86km
消費カロリー:415Kcal
時間:1:28:07
平均心拍数:133(63%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:25.1km/h(普通に戻ったww)
最大速度:53.2km/h
平均ケイデンス:88.3rpm(ケイデンスもなかなか)
最大ケイデンス:116.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/973-d5793490

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】