HOME>自転車

6月は400km達成&固定ローラー45分(メディオ下限20分)

20110630HR.jpg


今日は夜まで雨は降らないという天気予報を信じて、洗濯物を外に干していったら見事に大雨に降られてしまいました。うちの洗濯物干しはマンションのベランダなのでさほどひどい状態にならなかったのが不幸中の幸いか。。。。

で、気を取り直して今日も頑張って夜ローラー。
せっせと距離を稼がないと、夏旅行の長期休みが取れないわ(笑)

今日のメニューはとりあえずケイデンス100でメディオ域20分。
でも、漕ぎ始めて思い出す、調子の悪さorz
やっぱりアップから足が重く、アップが終わって回し始めても心拍も上がらない。
とりあえず5分50-23で回してみて、残りの15分は50-21で回すことに。
しかし、50-21、ケイデンス100でなんか全然回せない。
96位から徐々に下がってきて、17分経過後位には88とかorz
最後1分は頑張って盛り返して何とか20分終了。

まぁ、心拍は一応メディオ下限には入ってるか。。
本当はもうちょっと心拍を上げたかったし、ケイデンスも回したかったんだけどなぁ。。。

それでも今月はよく頑張って走行距離455kmと、目標の400kmをクリア。
6月が終わったところで今年の走行距離は2,563kmと、何とか年間5000kmのペースに乗ってます。
ローラーも距離に入ってますが私の場合、ローラーをカウントしないと走行距離、全然伸びないですから、モチベーションの維持には欠かせないということで許して(笑)

↓調子が悪くてもこつこつと地道にできることをやっていれば得られるも歩は必ずある!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年06月30日
内容:固定ローラー45分
テーマ:メディオ下限20分
体調:相変わらずなぜ不調なのかわからない
距離:16.25km
消費カロリー:244Kcal
時間:0:45:15
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:21.6km/h
最大速度:29.0km/h
平均ケイデンス:78.1rpm
最大ケイデンス:97.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/967-0bf5d640

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】