HOME>自転車

バーテープ変えて固定ローラー50分(グダグダインターバル)

IMG_1359.jpg

今日はここ2カ月くらいの懸案事項だった、バーテープの交換をしてからのローラー台です。
前回変えたのは昨年10月
前のバーテープは白黒ゼブラ柄だったので、汚れが目立たず、長持ちしました。

今回は赤白ゼブラ柄にしてみましたが、なんかおいしそうwww
バーテープだけで見てた時は、失敗したかもと思ってましたが、巻いてみたら結構かわいくていいかも♪

20110628HR.jpg

せっかく巻いたばっかりのバーテープを汗でどろどろにしたくなかったので、珍しくグローブをしてローラーを回します(笑)。
しかし、アップを始めると、ありえないくらい足が重い。。。
何とか10分アップしてインターバルをかけますが、予定では心拍90%ラインまで上げるはずが、しんどくて全然上げられない。。。
心拍的にもスピード的にも通常のメディオペースで3分をキープするのが精いっぱい。
2分のレストもヨロヨロで、インターバル4回目が終わったあたりで気持ち悪くなってきた。
それでもちょっと強度を落としながらも5回目のインターバルまで終了。

う~ん、何でこんなに調子が悪いんでしょう?
今日はローラーを回す直前にクーラーを入れたのですが(設定温度28度)、部屋が冷え切らずに、体がオーバーヒート気味だったのかもしれません。。。。
#もちろん扇風機も回しているのですが。。。

とりあえず計画通り5回インターバルかけられてよかったことにしておきますorz

↓気を落とさず頑張れ!のクリックをお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年06月28日
内容:固定ローラー50分
テーマ:グダグダインターバル3分+2分×5
体調:なぜ不調なのかわからない
距離:16.63km
消費カロリー:260Kcal
時間:0:50:05
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:19.9km/h
最大速度:30.2km/h
平均ケイデンス:72.5rpm
最大ケイデンス:100.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/966-99dd8bcc

コメント

ローラ練、おつかれさまです。

赤影も一昨日、部屋でローラを回しましたが、湿度が高く
心拍上昇と共に、頭がフラフラ~となり、思わずハンドルに
しがみつきましたよ(笑い

これからの季節、ローラ練も地獄ですね。
Re: タイトルなし
赤影さん>

> 赤影も一昨日、部屋でローラを回しましたが、湿度が高く
> 心拍上昇と共に、頭がフラフラ~となり、思わずハンドルに
> しがみつきましたよ(笑い

赤影さんもですか。
あまりにしんどくて固定ローラーなのに落車しそうになったりしますよね。。。
家でローラーやってて熱中症とかシャレにならないですから、お互い気を付けましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】