HOME>自転車

別府選手おめでとう!&三本ローラー60分(50-13、100rpm)

20110626HR.jpg


今日の午前中は、子供たちのキャンプの支度と庭のハナミズキの薬まきなど。
キャンプの支度をさせながら、Ustreamで流されていた全日本選手権(ロード)を観戦。
電話回線を使って中継しているので、電波が悪いところは映像が荒かったり、途切れ途切れになったりするし、映像を配信している人たちも手作り感満点で楽しかったです。

はやぶさ帰還のときも思ったけど、本来ならなメジャーなテレビが取り上げないイベントもこうやって配信してもらってライブでみられるってやっぱりUstreamって革命的だよなぁ。
っていうか、全日本選手権のロード、なぜ普通にテレビ中継されないんだ!
Jsports、ダーツなんて放送しなくていいから、日本のロードレースを流してくれ~~~。

で、レースは、別府史之選手が逃げ集団に追いついて逃げたり、集団に吸収されたり、集団の中で新城幸也選手と並んで走ってたり、愛三やシマノやアンカーがチームで頑張ったりしていてとても面白かったです。
最後は別府選手がスプリントを制して日本チャンピオン!
心の目で見ないとわからないような荒い映像のゴールシーンでも夫と二人で手に汗を握り観戦して、最後はフミだ!!!!!と叫んでいました。いや~、興奮した。
2位アラシロ、3位清水都貴、4位西薗良太。西薗は惜しかった!

興奮冷めやらぬまま、インタビューなどを見て、午後は走りに行こうかと思ったけど、霧雨のような雨が降ってる感じだったので、ちょっとお昼寝してからローラー台。
。。。。。と思ったけど寝過ごして、夕食まで寝てしまいました。

仕方なく、夕食後にローラー台。
今日は三本ローラーで淡々と100rpmで回す計画で。
50-14でやるつもりだったのに、あとから見たら、間違って50-13でやっていたようです。
それにしても、50-13で100rpmで40分回して心拍が80%に届かないとは、以前に比べたら力が付いたようです。
昨年の3月は50-14、100rpm 30分(アップ・ダウン込)で心拍80%を超えていましたから。
やっぱり継続は力なりなんですねぇ。

↓継続は力なり!と思ったらクリックの応援をお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年06月26日
内容:三本ローラー60分
テーマ:50-13、ケイデンス100で
体調:睡眠たっぷり
距離:45.00km
消費カロリー:346Kcal
時間:1:01:06
平均心拍数:143(70%)
最大心拍数:154(79%)
平均速度:44.2km/h
最大速度:49.5km/h
平均ケイデンス:91.2rpm
最大ケイデンス:102.6rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/965-4b9a77f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】