HOME>自転車

固定ローラー40分(メディオ15分)

20110623HR.jpg


今朝は、子供たちも無事学校に行き、自分の支度も着々と進んでいた時、食洗機がピーピーと警告音を!
最近調子が悪かったのですが、今日はいよいよダメっぽい。全く洗われないままエラーで止まっちゃう。
この気温でこのまま洗い物を放置して出かけるわけにはいかないので、どうせ遅刻ついでにと、東京ガスに電話をして見に来てもらうことに。

東京ガスは午後にしか来れないということだったので、午前中は懸案だったパソコン周りとテレビ周りのテーブルタップ交換。
節電のため、待機電力を減らしたいのですが、パソコン周りやテレビ周りにはものが多すぎて、しかもテーブルタップも後ろの方においているのでその都度抜き差しなんてしてられない。



そこで買ったのがこれ。
パソコンやテレビのオン・オフと連動して周辺機器への電源供給をオン・オフできる優れもの。
これで多少なりとも待機電力をカットできるでしょう~。

午前中から数時間かけてタップを交換しお昼を食べてしばらくしていると東京ガス登場。
どうやら給水バルブが壊れたらしく、部品を取り寄せて再度修理に来るとのこと。

来週の火曜日までは食洗機が使えないので手洗いだ~(T_T)
しかし、食洗機って我が家ではもっとも壊れる家電だなぁ。
今まで何回修理を呼んでいることか。
平均したら年に1回くらい呼んでたりして。。。

夕方、せっかくだから走りに行けばいいのに、なぜかお疲れでちょっと昼寝のつもりがガッツリ7時まで寝てしまった。閉め切った西日がガンガン当たる部屋で寝てたものだから、寝ながら汗だくで脱水症状になりそうだったよ。。。

夕食後、ふと熱帯魚の水槽を見ると、なんと水温が31度!
IMG_1356.jpg

これはまずいと、逆サーモ(一定温度以上で通電するサーモスタット)と扇風機を水槽に設置。
逆サーモのおかげで冷やしすぎることなく、水温を27度に保てます。

やっとおちついたところでローラー開始。
ローラー時は騒音防止のため窓を閉めるのですが、今日は暑さに耐えかねて初のクーラーON。
設定温度28度だから許して~。。。

で、今日のメニューはまたもやケイデンス100縛り。
前回50-23を5分、50-21を5分だったから、今日は50-23を5分、50-21を10分の予定。
しかし、今日は前回ほど足が回らなくて、100回転キープは出来ませんでした。
気を抜くとすぐに98とかになっちゃう。
しかし、そのおかげか、50-21の10分も順調にこなし、ちょっと余裕だったので、1段落とした50-23を再び5分回してクールダウンへ。

1日お休みしたおかげでいろいろ片付いて有意義な1日でした。

↓たまった家事をかたずけるための休みも有意義と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
************
2011年06月23日
内容:固定ローラー40分
テーマ:メディオ15分、ケイデンス100で
体調:睡眠たっぷり
距離:16.16km
消費カロリー:243Kcal
時間:0:42:13
平均心拍数:145(79%)
最大心拍数:165(91%)
平均速度:23.0km/h
最大速度:30.6km/h
平均ケイデンス:81.5rpm
最大ケイデンス:102.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/963-3426c748

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】