HOME>自転車

固定ローラー45分(メディオ下限25分)@相変わらず脚重い

20110616HR.jpg


今週はなんとかこれで平日2日ローラー、
ペースはまだまだですが、回数だけはなんとかこなしました。
それにしても、アップのときの脚の重さったら。。。重苦しくてすごく不快。
今日は30分を過ぎてからやっと足が軽くなってきた感じでした。
そういえば、正座とかすると脚が張ってるのがよくわかるんですよね。
ちょっと真面目にストレッチをしてみようかな。

今日のメニューはインナー34の17でアップを10分。
34-16で5分、34-15で5分、34-14で5分、折り返してシフトミスで2段下げてしまい、34-16で10分。
ケイデンスは90で。
上げていっても心拍は余裕。でも脚が重くてこれ以上はケイデンスを上げられない。。。

折り返しての34-16は、ケイデンス90で、心拍155の横這い。
10分と言わず、まだまだできそうな感じでした。

CD中は片足ぺだリングをして遊んでみました。
片足で回すと思いのねぇ。
両足に回したらあまりの軽さに笑っちゃうくらい。
そりゃ、重さが倍になると思えばそうかもね。。。

↓足が重いときはストレッチをやると効果的!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

************
2011年06月16日
内容:固定ローラー45分
テーマ:メディオ下限25分、ケイデンス90で
体調:依然として心拍が上げられない
距離:16.96km
消費カロリー:267Kcal
時間:0:45:30
平均心拍数:145(89%)
最大心拍数:162(89%)
平均速度:22.4km/h
最大速度:28.2km/h
平均ケイデンス:83.5rpm
最大ケイデンス:93.7rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/959-819122c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】