HOME>自転車

固定ローラー「回せなければ回さなくてもいいじゃない」のSFR

20110609HR.jpg


昨日に引き続き、今日もローラー頑張ります。
本当は2日連続でローラーするのは嫌いなのですが、今日やらないと明日やる羽目になって、土日に走る元気がなくなるからできれば金曜日は空けておきたいなと。

あと、今年の年間走行距離の目標が5,000kmなんですが、今のペースだとギリギリでちょっと頑張らないとまずい。
特に夏の旅行で最低2週間くらい自転車に乗れない予定だから、そこまでに200kmは稼いでおかないと。

20110609plan.gif
↑青い線の目標に対してオレンジの線が実績。ギリギリ目標を下回っていないペース。。。

で、昨日のローラーで全然足が回らなかったし心拍も上がらなかったことから、今日はもう最初っからあきらめて、「足が回らないなら回さなくてもいいじゃない」のSFR。
ローラー台の負荷を最大にして、アウタートップでケイデンス40位で頑張るというメニューです。
とりあえず負荷時間3分のレスト2分を7回。

ケイデンスは40を切れて38とかが見えたこともあったけど今日は気にしない。
とにかく調子が悪い中、7回できたことでよしとしよう。
でも、アップの段階ではケイデンス90位までは回ってたので昨日よりは調子が戻ってるのかも。

↓出来ることを出来るときにの割り切りも必要!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*****9*******
2011年06月08日
内容:固定ローラー55分
テーマ:SFR3分+2分×7
体調:引き続きお疲れ?風邪気味?
距離:15.21km
消費カロリー:287Kcal
時間:0:55:03
平均心拍数:137(75%)
最大心拍数:156(85%)
平均速度:16.6km/h
最大速度:22.0km/h
平均ケイデンス:51.8rpm
最大ケイデンス:91.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/955-7559195d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】