HOME>自転車

固定ローラー60分(3分ケイデンス100+2分×7)調子いいかも♪

20110517HR.jpg
↑今日のグラフもなかなか美しい♪


今、仕事もやや落ち着いているので、比較的早く帰ってこれています。
そして、今日も頑張ってローラー台。

最近のテーマはケイデンス!
速度(パワー)は当面無視して、ケイデンス重視で頑張ります。
メディオは負荷2、50-21、90-95rpmでやっていたので、インターバルは負荷2、50-21、100-105rpmで行ってみます。

ローラー台のお供はジロ第10ステージですが、なんとフミが逃げているので、ついローラーにも熱が入ります(笑)。

フミと一緒に頑張っていると、おお~、100-105回転で3分、結構いけるじゃないですか!
しかも、速度(パワー)は無視とはいいながらも、105回転ではおよそ31km/h。

前回4月23日固定ローラー50分(ソリア3分+3分×5)競争相手は去年の自分だ!で、31km/hを目指して3分+3分×5をやったときより余裕の心拍(^^)V
3回目で余裕を感じたので5回じゃなく7回やろうと決意しました。

インターバルの5回目がややケイデンスが低いようですが、実はこれでも100rpmは切れてません。
7回目の最後もきっちり上げられています。

気温が上がってきてだんだん調子も上がってきているのかもしれません。

↓ジロ観戦しながらのローラー台が効果的!と思ったらクリックの応援を(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年05月17日
内容:固定ローラー60分
テーマ:3分ケイデンス100~105+2分×7。きっちり回そう。
体調:普通
距離:23.08km
消費カロリー:328Kcal
時間:1:00:23
平均心拍数:144(79%)
最大心拍数:172(94%)
平均速度:22.9km/h
最大速度:36.5km/h
平均ケイデンス:80.3rpm
最大ケイデンス:128.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/948-ec42b74f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】