HOME>自転車

Y's 府中多摩川店+アサヒ新百合ヶ丘店

20110515HR.jpg


今日は午後から夫とのんびり走りに出かけることに。
目的は、昨日CUBEでチューブを買い忘れたので、それを買うのと、夫がスピードプレイのペダルにグリスを入れようとしたら、なんとグリスを入れるところのねじが無いことが判明したので、そのねじを買いに行くこと。

まずはY's府中多摩川店に行ってみます。
多摩サイは走りにくいので、連光寺を超えて、関戸橋から神奈川県側の多摩サイを走って四谷橋まで。
府中街道に出ると、いや~ん、風が強い!
そこで夫と二人で先頭交代しながら走る練習(笑)。
前に出た時や信号スタート時に後ろの人をちぎってしまわないように、後ろを気にして走ります。
また、先頭交代する時は車が来ないタイミングを狙って。

そんなこんなでなかなか楽しく走ってY'sまで。
しかし、なんとお目当てのVittoriaのいつも使ってるチューブはバルブ長が短いのは売り切れ。
ねじもなし。
しばし高いホイールなどを鑑賞してもう少し走りに行きます。

次なる目的地は、鎌倉街道を津久井道まで行って、津久井道にあるサイクルベースあさひ新百合ヶ丘店。

IMG_1279.jpg

最近できたあさひですが、にぎわってました~。
見てるとどんどん自転車が売れている!

お目当てのVittoriaのチューブはなかったのですが、普段行く自転車屋さんにはおいていないWOHOとかいうメーカーのサドルバッグが置いてあってちょっとかわいかったです。
とくにこのフロントバッグにもなるバッグは夏にかけてダブルボトルにするときにツール缶入れてるのを移すのにちょうどよさそう。
ビニール製なので、雨でも大丈夫そうなのがいいな。

夏に向けてフロントバッグを考えてもいいかもなぁ。
でも、フロントバッグをつけると上ハンが持ちにくいんだろうか?
サイクルべーすあひでは2500円くらいだったので試しに買ってみてもいいかも?


↑この向きにつけたら絶対足に当たるんじゃない?

帰りの津久井道も夫と先頭交代しながら走ります。
しかし、うまく二人でペースを合わせて走るのって難しいですね。
これでうまく回せるようになったら楽しいだろうなぁ。

↓一人でも二人でも楽しめるのが自転車!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年05月15日
内容:Y's Road 府中多摩川店+サイクルベースあさひ新百合ヶ丘店
テーマ:二人で先頭交代して走ろう
体調:普通
距離:32.88km
消費カロリー:377Kcal
時間:1:28:30
平均心拍数:110(60%)サイクリング~♪
最大心拍数:166(91%)
平均速度:22.3km/h
最大速度:54.2km/h
平均ケイデンス:71.3rpm
最大ケイデンス:105.7rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/947-09803125

コメント

仲良しでいいわぁ~(*^o^*)♪
Re: タイトルなし
shokoraさん>

おほほほほ~(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】