HOME>自転車

檜原村サイクリング

IMG_1263.jpg

20110506HR.jpg


今日はGW中の平日ですが、夫ともども仕事を休みにして連休を満喫♪
そして、平日休んだ時にしかいけないロングに行くことに。
どこに行こうかなぁと思っていたら、昨日、ケイトさんが五日市方面に行くとつぶやいていたのでご一緒させていただくことに。予定はポタポタ。

朝、連絡をつけるのが遅く、10時多摩川原橋集合という、自転車乗りにあるまじき遅いスタート(笑)。
新緑の香りのする多摩サイをのんびり走って、福生から睦橋通りをとおって武蔵五日市駅へ。
いや~、気温も走っていてちょうどいいくらいの最高のサイクリング日和です。

途中コンビニに寄って補給してから行ったらすでに駅で12時。
ここでケイトさんのお友達3人と合流。3人にはお待たせして大変申し訳ありませんでした(^^;;;

今日の予定は、檜原街道を十里木で右折して進んだところにあるお蕎麦屋さん「木の小屋」へ行っておいしいおそばを食べること。
この道、川沿いの緑濃い道を緩やかに上っていく、ものすごく気持ちいい道でした。
つい楽しくなってルンルンと進み、目的のそば屋さんまで。
しかし、なんと、お蕎麦屋さんはきょうはお休み(>_<)。
え~っ、楽しみにしてたのに~。。。

仕方がないので折り返し、途中で食べるところがないか探すことに。
来た道を楽しく下っていると、川を仕切って釣り堀にしている「秋川国際マス釣場」を発見。
人もたくさんいるのでここならご飯が食べられそう。

あまり期待しないで入ったのですが、メニューに「マスのから揚げ定食 新メニューにつき400円 限定5名様」とあるじゃないですか。おっ、ラッキーと思ったものの今日のメンバーは6人。食券を買う時に、ケイトさんが6人じゃだめですか?と聞いたら、あっさりOKになりました♪

IMG_1258.jpg

出てきたのを見たら、本当にこれ400円でいいの?って感じの定食。
しかもマスはほっくりしていてものすごく美味!
これはお蕎麦屋さんが休みでよかったかも♪
オールフリーで乾杯してまったり腹ごしらえ。
いや~、おいしかった~。

次は、おからドーナッツの店を目指して出発!って、目的地が食べ物屋さんばっかり(笑)。
十里木の交差点へ戻り、檜原街道を進んで突き当たりを500m位右に進むと目的地の豆腐屋さん。

IMG_1265.jpg

さっきお昼を食べてからまだ7kmほどしか走ってないのに、アイスを食べている人も(笑)。
ご自由にお取りくださいとあるおからをいただいて、子供たちのお土産におからドーナツを購入して岐路に向かいます。そうそう、このドーナツ、あっさりしていてとてもおいしかったです。

ここまで上ってきたということは、帰りは快適下り基調~。
一気に武蔵五日市駅まで走ってケイトさんのお友達3人とお別れ。
っていうか、本当は途中でお別れするつもりだったのでちゃんとご挨拶しないまま駅を出発し、最後までお別れをすることなく解散してしまったのでした(^^;;;

IMG_1269.jpg

福生までは快適に走って、途中、こんなピンクの空き地の写真を撮ったりしながら最後は多摩サイをのんびり走行。
16:30には多摩川原橋でケイトさんとお別れしました。

いや~、楽しいサイクリングだったなぁ。
緑もきれいで、暑くもなく、寒くもなく、最高の季節ですね。
次はのんびり都民の森まで行ってみたいかも。

↓新緑のサイクリングは最高!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年05月06日
内容:檜原村サイクリング
テーマ:のんびり楽しく走る
体調:普通
距離:98.55km(途中サイコンのスタートを押し忘れ。夫のサイコンは100km orz)
消費カロリー:1,039Kcal
時間:4:15:00
平均心拍数:125(69%)
最大心拍数:165(91%)
平均速度:23.2km/h
最大速度:40.9km/h
平均ケイデンス:68.6rpm
最大ケイデンス:114.2rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/942-eea28089

コメント

その豆腐屋の脇の道から登ると3.5km平均8%のヒルクライムが楽しめたのに……w次回は是非どうぞ。
その入り口を見て、上りなんだろうなぁと思ってました。
怖くて行ってみる?といえなかった私www

3.5㎞、平均8%なんだ。
ゆっくりなら上までたどり着けるか???
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
確認だけど・・・坂嫌いなんだよね!見てみぬ振りしなきゃ本当の坂嫌いにはなれないよww
Re: タイトルなし
shokoraさん>

もちろん坂は嫌いです!だから行ってないじゃないですか(笑)。
イヤよイヤよも…ではございませんので念のため(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】