HOME>自転車

鶴見川の鯉のぼり+尾根幹

[広告] VPS

↑鶴見川の鯉のぼり。風がすごいので超元気良く泳いでます。

20110430HR.jpg


GW2日目ですが、昨日出勤で月曜日も出勤な私は普通の土日(笑)。
でも、気持ちよく晴れたので、オヤジ朝練の夏ジャージの試走も兼ねて夫と鶴見川の鯉のぼりを見に行くことにしました。
そして、今日40km以上走れば、何とか4月の走行距離も400kmを越しそうだったので、40km以上走ることを目標に。

場所はうちから津久井道で10km程なので、楽勝かと思いきや、強烈な向かい風!
SportTracksの気象情報によると、そのあたりのその時間の風速は3.7m/秒=13.4km/hだったらしい。
そりゃ~進まないわ~。。。

IMG_1228.jpg

現場に着くと、鯉のぼりがいっぱい!
しかも風が強いので超元気に泳いでいます。ほとんど真横!
いや~すごいわぁ~。あまりの風の強さに、青いのが1匹逃げたりしてました(^^;;;

IMG_1246.jpg
↑珍しい金色の鯉も居ました。

ちょっとした屋台が出てたりしてなかなかの雰囲気です♪。
風が強すぎて周りの幟(のぼり)を畳んでいたのが残念です。
天気がいい朝に来ると富士山と鯉のぼりが一緒に見られたりするらしい。
鯉のぼりは5月5日までなので、機会があったら朝にまた見に行ってみよう。

ひとしきり鯉のぼりを観察したり写真撮影をしたりしてから、鎌倉街道で尾根幹へ。
本当はこの辺からなら、三高坂から病院坂を上がるルートなども考えられるのですが、ヘタレなので最も楽そうなルートへ(^^;;;

鎌倉街道は尾根幹方面には上りになっているのですが、今日は何と追い風!
最初気づかず、上りに強くなったかと勘違いしてしまいました(^^;;;

ヤマダ坂を上りきったあたりで対向にゆっくり走っている人を見つけたので、もしかしたら追いつけるかなと思いながら、ベビーザラスの交差点で折り返し。
ヤマダ電機に向かう直線は追い風!楽しく走ってたら、前を走ってたなるしまジャージのひとに追いついた。
なかなかのペースだったので後ろについて走らせてもらいます。

なるしまジャージの人とは、多摩東公園の交差点でお別れ。
そこから淡々と走っていたところ、若葉台公園のあたりで何と行きにヤマダ坂後の対向で見た人に追いついた!
なんか嬉しいわ~。
抜かすときに、「お疲れさまで~す。右側とおりま~す。」って言ったけど分かってくれたかな?

今日は尾根幹最後の平坦部分や、府中街道を頑張るも、4月17日の津久井湖サイクリングの帰りの記録には及ばず。ちょっと残念です(笑)。

ヘロヘロになりながら家の近所まで来ると、サイコンの走行距離の表示は38.5km!
ありゃ~、40kmにはあと1.5km足りないわ。。。
というわけでうちの周りの周回コースを1周だけ。
最後のちょっとした坂が疲れた足にめっちゃきつかったです。。。

おかげで、何とか今日の走行距離は40kmに乗って、4月の走行距離は407kmとなりました。
さ、次は3日のつくば8耐だ!
頑張ろう!

↓鯉のぼりと同じように風上に向かって頑張ろう~の応援をお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年04月30日
内容:鶴見川の鯉のぼり見物と尾根幹
テーマ:40km以上走ろう
体調:普通
距離:41.17km
消費カロリー:544Kcal
時間:1:39:21
平均心拍数:141(69%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:24.9km/h
最大速度:50.7km/h
平均ケイデンス:74.4rpm
最大ケイデンス:112.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/939-bbc3bee2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】