HOME>自転車

固定ローラー50分(ソリア3分+3分×5)競争相手は去年の自分だ!

20110423HR.jpg


今週はいろんな理由で(笑)ローラーが出来ずorz
そろそろ、つくば8耐に向けて気合を入れなくては!
そして今日は雨だったので、普段なら三本ローラーにするところですが、今日は気合を入れて固定ローラーでソリアをすることに。
辛いの・しんどいのは嫌いだけど、きっちり心拍を上げるのだ!

今日は3分のソリア部分は31km/hを目指すことに。
しかし、たっぷり1週間休んで、今日は睡眠もたっぷりな私は気力も十分、ソリア部分で普通に回しているだけで32km/hに乗ってきます!

3回目だけはたれて後半下がってますが、4回目、5回目とも気力で頑張ってきっちり後半まで頑張ってます。
そして2回目から5回目まで頑張ってゾーン5まで心拍を上げて5回目の最後は最大心拍178!。
おおっ、これまでの最大心拍を更新したかも!!!
いや~、辛かった。5回目終わった後、あまりにも辛くてハンドルに倒れ込みそうになってしまった。
それでも頑張ってこなしたので最高に気分がいいぞ~。
今日のローラー台はこの1年で最高の出来だな♪

と思って去年の記録を見たら、が~ん、去年の11月16日は負荷2、3分+3分×5で

>目標速度はV270の負荷2で32km/hを下回らないように。
>この速度で3分やってちょうど最後に心拍が90%ラインに届く感じですね。

って書いてあります。。。。

しかも、11月18日は、負荷2、3分+2分×5とレストを2分にして、

>33km/hキープはほぼ無理で気を抜くとすぐに32km/h台になってしまいます。
>それでも頑張って負荷3分、レスト2分の5回をこなしました。

だって。。。。まぁ、ここがピークでこの後どんどん調子が上がらなくなってくるのですが。。。
このあたりで体が冬モードになったのかなぁ。
しかし、3分+2分で33km/h目指して5回出来てたのかぁ。。。
う~む、頑張らなくちゃ。

まずは3分+3分、32km/hを90%以内でこなせるようになるのが目標だな。。。。

↓競争相手は過去の自分だ!に応援のくりっくを~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

*************
2011年04月23日
内容:固定ローラー50分
テーマ:ソリア3分+3分×5。きっちり心拍を上げていこう~
体調:休養たっぷり
距離:17.08km
消費カロリー:312Kcal
時間:0:50:04
平均心拍数:150(76%)
最大心拍数:178(97%)頑張った!
平均速度:20.5km/h
最大速度:32.4km/h
平均ケイデンス:70.1rpm
最大ケイデンス:97.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/935-3178b40e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】