HOME>自転車

休日出勤はジテツーで

20110410HR1.jpg
20110410HR2.jpg


昨日はせっかくの土曜日だったのに雨で自転車に乗れず。
午後はローラーでもと思ったのにお昼寝をしてしまい、気づいたら夜(^^;;;
せめて夜ローラーと思ったら、夫が購入したEdge500が英国から到着し、一緒に遊んでたらローラーに乗る機会を逃してしまった(--;;;

そして、9時過ぎ。
職場から電話がかかってきて明日出てきて欲しいと。。。
ありゃ~、滅多にない休日出勤だ。。
夫と、夫の新しいEdge500のお試しに行きたかったのに~。

それでもせっかくの休日出勤なので自転車通勤することに<転んでもただでは起きないヤツ
朝7時過ぎに家を出ましたが、さすがに日曜日の朝、世田谷通りも246も空いていて走りやすかったです。
初ジテツーの時みたいにガソリンスタンド渋滞もないし、カオスってるジテツーの人達もいないし。
23km程度を順調に橋って8時半頃職場着。

仕事は結構忙しくて疲れました。
それでも5時半頃には職場を出られました。

今日は出入り口のすぐ横に自転車を止めて置いたのですが、帰り際準備していたら守衛さんが寄ってきて色々と話しかけてきました。なんだかとってもロードに興味がありそうな人でした。
どの位スピードが出るんですか?とか、いくら位するんですか?とかどこのメーカーですか?とか色々と聞かれました。
これ、カーボンですよねぇ、とか、ボーマは日本のメーカーですというと、日本のメーカーはアンカー倉石かしらないとか、自転車はフレームとかホイールとか組み合わせて買ったんですか?とか聞いていたんで相当下調べをしていると見た(笑)。

自転車高いんで、盗まれるのが心配ですって言ったら、その場所には防犯カメラもあるし、守衛さん仲間でまじまじと見てましたから絶対大丈夫ですとか言ってました(笑)。

帰りも順調に走って、ついでに投票所に寄って選挙の投票をして家まで。

しかし、246の渋谷の辺りは結構アップダウンがあって行きも帰りもなかなかしんどいです。
今日はジテツーのみでお尻が筋肉痛になってます。
週に2回でもジテツーできたら結構いい運動になるのになぁ。
しかし、ジテツーでお尻が筋肉痛とか、弱すぎですね、私。。。

↓休日出勤でもジテツー出来ればちょっとは気が晴れる!と思ったらクリックの応援を~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


*************
2011年04月10日
内容:通勤走
テーマ:安全に走る
体調:寝不足
距離:46.67km
消費カロリー:629Kcal
時間:1:53:26
平均心拍数:140
最大心拍数:172
平均速度:24.7km/h
最大速度:47.3km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:124rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/931-5f8930b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】