HOME>本・DVD

意を決してThe Economistの年間購読を申し込んだ

Japan_250x250.gif


そろそろ来年の目標を考えはじめているわけですが、今年の目標"ビジネス書を含めて本を100冊読む"は何とか達成されそうな見込みです。
しかし、この裏には朝電車で読んでいた新聞を読まなくなった、携帯(アドエス)で読んでいたThe Economistを読まなくなったという弊害(?)がありました。Twitterに時間をとられてるのもあるな。

今年沢山本を読んで本当に自分が成長し、ためになったと思うのですが、一方で鮮度が高い情報を落としているという危機感も。

そこで、来年の目標の一つにThe Economistを読むを復活させたいと思います。
ただし、携帯ではぱらぱらとめくって面白そうなところだけ拾い読みするというのに向かないのでついに禁断(?)の紙媒体です。

思えば英検一級に向けて勉強してたとき、TIMEを4週間に一冊だけ買って精読してたものです(ここ参照)。
そのときは年間購読しても全然着手しないまま次が送られてきてしまって結局イヤになって積読になんてしまう、それくらいならしっかり一冊読んでから次を買う方が一冊辺りの単価は高くても効果的と思ったものです。

それくらい私にとってハードルが高い年間購読、しかもthe Economistの年間購読料は\34,500と非常に高額。
この金額を活かすもどぶに捨てるも自分次第。
一応「本を読む」についても目標冊数を控えめにしながら来年も続ける予定。

・・・・頑張ります。。。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/868-6b91cd04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】