HOME>本・DVD

[読了]獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編獣の奏者 II 王獣編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


NHKのアニメで1回見てものすごく気に入り、毎回楽しみに見ていたものです。
原作があると知り、読みたいと思ったのですが、地元の図書館では待ちが多かったので子供に学校で借りてきてもらいました。

いや~、やっぱりすごく面白いです。
特にアニメでは描き切れていなかった王獣リランと主人公のエリンの心の交流が書き込まれていたし、アニメでは何故そうなったのかいまいち不明だったイアルとの関わりもよくわかって読んで良かったです。
通常、本で気に入った作品がアニメ化されるとがっかりすることが多く、アニメで気に入ったものの原作を読むとより満足度が上がりますがこれもまさにその典型。
アニメを見てない人にもお勧めです。

アニメもこの巻の終わりで終わってるし、物語の終わり方としても完璧と思ったのですが、続編があるんですね。
続きも是非読みたいです。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/691-cb2f68a4

コメント

お引越しされていたとは!
ブログの内容とは全く違いますが、お引越しされていたんですね。しかも、いつの間にか、当方のブログをリンクに追加して下さって、ありがとうございます(笑)

いやーお引越しの後も見事なブログで!色々アイテムが揃っているし!さすがkayoさんだわ。私なんて、やっと、開設1年経って、カウンターを追加できたというのに(涙)

これからも進化し続けるkayoさんを、指をくわえて見守っています!
Re: お引越しされていたとは!
RIAHさん>


> ブログの内容とは全く違いますが、お引越しされていたんですね。しかも、いつの間にか、
>当方のブログをリンクに追加して下さって、ありがとうございます(笑)

よくこっちを見つけましたね(笑)。
勝手にリンクを貼ってすみません。
更新を楽しみにしてますよ~。

> いやーお引越しの後も見事なブログで!色々アイテムが揃っているし!さすがkayoさんだ
>わ。私なんて、やっと、開設1年経って、カウンターを追加できたというのに(涙)

もともと貼りたいブログパーツはいっぱいあったのに、楽天のブログでは何も出来ないのにイラっと来て発作的に引っ越したので、一気にいろいろと整備しちゃいました。

> これからも進化し続けるkayoさんを、指をくわえて見守っています!
っていうかRIAHさんはTOEICで満点とか既に私の遙か先を行ってるようなんですが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】