HOME>自転車

6/6 Zwift2時間50分@Cycle Nation Endurance Ride (D)100km

2021-06-06_15524117.jpg


今日は雨予報だったので、昨日実走して今日はローラー。
100km走りたかったんだけど、カテゴリーCのいいイベントがなく、13:00出走のDのグループライドで走ってみることに。

午前中に月に一度の念を入れた風呂掃除をしていたら、12:15くらいまでかかってしまい、そこから急いでお昼ごはんを食べたり、ローラー準備をしたりして、13:00の出走ぎりぎりに間に合いました💦

ところが、走り始めてみるど、どこかが擦れてる音がする。。。。
まだ最初で、ペースも上がってないから、ちょっと止まって調べてみよう。。。
と思ったら、50秒くらい離れてしまいました。。。。

これはイカン、とそこから超頑張って集団を追います。
途中で同じ用に前を追っている人たち3人と一緒になり、協力しながら頑張りました。
Zwiftだと、集団最後尾とのタイム差が出て、差が詰まっているのが分かるので、諦めずに頑張れます。

12分平均207w(4倍)は頑張った!
さて、追いついた集団はペース遅めなので、普通に踏んでいると前に出てしまいます。
赤いフェンスの前に出てしまい、100w以下くらいに脚を緩めたのに、一向に後ろが近づいてこず、何と、グループライドから外れてしまいました😱
このフェンス1分のカウントダウン付きで、1分以内に戻らないと自動的に外れちゃうんですね。。。

でも、おかげで、周りの人もごっそりグループライドから外れちゃったので、そのまま周りの人たちと走ります。

2021-06-06_1348353.jpg

ちょうど脚の合う人達14人とグループに慣れたので、そのまま淡々と走ります。
2倍のDより走りやすい♪

強度的にはさほどでもないんだけど、地味にしんどいな。。。
多分2時間50分で100kmかなというペースなので、2時間過ぎてから、残り距離や時間をカウントダウンしてなんとか耐えます。

同じ集団の人もだんだん減ってきて、最後は3人に。
ラスト5kmはちょっと上げて、2時間45分で100km。

いや~、地味に辛かった。。。

2021-06-06_1423577.jpg

Fuego Flatsのジャージは初めてかも。

残り5分クールダウンしたけど、脚が攣りそうでした。
それにしても、いくら緩めのペーストはいえ、全く脚を止めずに2時間50分とか、時間耐性が付いたなぁ。。

今日はボトル2本に粉飴計150kcal分と1/2濃度のポカリとBCAAと塩を入れて、全部飲みました。
そして、クーラーもオン。

2021-06-06_15521611.jpg

前回の100km走行。前回は大きい集団でもう5w高めで走って5分早かったです。

5/15 Zwift2時間40分@100km走!

GW明けの今週は仕事が山場で、出勤の日は帰宅が日付を変わってから、在宅の日も、終了のメールを送ったのが23:45分でした。おかげさまで山場は木曜日に乗り越えて、金曜日の帰宅は21:30頃。昨夜は居間で寝落ちして、風呂にも入らず布団に移って、合計10時間以上寝てしまいましたよ。。。今日は何とかいつもの土曜日と同じく、9:30頃に目覚めて、午前中は一週間分の食材の買い出しへ。いつものように、午後からローラーを回します。...

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/3180-ef153721

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】