HOME>自転車

11/18 Zwift40分@つなぎ練習

今日はやや元気じゃないけどバーチャルジテツウ。
日曜日にCX練に行ったんですが、練習後に雑談をしていたら、ブヨが居る!と。
CX練のときは膝から下を出していると葉っぱで切ったり、ペダルで傷つけたりするので、警戒して7部丈のレーパンに厚手のハイソックスを合わせてったのですが、ふくらはぎのあたりを噛まれてしまいました。

また、なぜか額も噛まれたorz。。。

当日は大したことなかったのですが、月曜日は額がコブのように腫れて、前髪で何とか隠して出勤。
ところが、火曜日になったら腫れが広がって、まぶたまで腫れて目が開けにくい感じに。
足の方も腫れて熱を持って、足首がなくなり、足の甲も筋とかが消えて、痛い。。。
身体も熱っぽくてだるいし、超体調悪い。。。

実は過去、何度か皮膚科に行って蜂窩織炎の診断で抗生剤をもらったのですが、過去の蜂窩織炎は今回と同じ症状だったので、あれはブヨだったということが判明しました💦

最初のはブヨじゃないような気がしますが。。

蜂窩織炎でローラー練中止

先々週でしょうか、ローラー台の一部に足を引っ掛け、脛に傷を作ってしまいました。見た目の面積が小さかったので絆創膏を貼っていたのですが、全然治らない。何かあるごとに傷口が開いて血が出てくる感じでいるところに追い打ちで同じところをまた傷つけてしまい、しょうがないのでキズパワーパッドを貼ることに。新しい傷じゃなかったから、キズパワーパッドを貼るのにちょっと躊躇したのですが、数日して張り替えるときに見ると...



昨日、病院に行って、強めのステロイド剤の軟膏と、炎症の軽減のためにロキソニンを出してもらって飲んだところ、回復傾向♪
いやぁ、良かったです。
それでも、朝起きたときにまだ左足が腫れて熱を持っていたので、メニューはやめて、軽く脚を回すだけにします。

2020-11-18_0735531.jpg

こういうときに頼りになるのが、ペーサーの方たち。
今日はD.Dieselさんと走らせてもらいます。
D.Dieselさんは、1.5倍で延々と走っていて、彼と一緒に走れば、つい、ありがちな、知らず知らずにペースを上げてしまったってことには絶対にならないので、頼れるペーサーです。

2020-11-18_0808493.jpg

Dieselさんの周りには比較的大きなグループができています。

2020-11-18_0822127.jpg

40分しっかり一緒に走れて、扇風機を付けたのが20分過ぎ、汗を一度も拭うことなく、本当に軽く脚を回せました。
Dieselさん、頼れる男だぜ!

Screenshot_20201118-112938edited.jpg

ところで、今朝体重を測ったら、驚愕の増量ぶり!
体重計によると、増えているのは水分なんですが、ブヨに噛まれて腫れているところの水分なのか、毒を分解するためにむくんでいるのか。。。
これを見ると、身体に負担がかかっているので、今日はやはり、軽く脚を回すだけにしておいて正解だったようです。

激しい運動をしたあとはむくむことがあるのですが、骨折など、大きな怪我をしたあともむくみます。
人間の身体って面白いですね!

2020-11-18_0822035.jpg

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/3046-e757643e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】