HOME>自転車

10/18 連光寺~小山田3周@六角貸すのも多生の縁

20201018PW.jpg
↑後半心拍計が不調


昨日4本ローラーで2時間半もローラーしたら、今朝は胴体が筋肉痛でした!
自動負荷装置とフロントエレベーターが着いていて、結構動く中でバランスを取るので、体幹を使っていると思います。
平日のメニューはフロント固定のGT-Roller Flexを使っているのですが、これに乗ると圧倒的に安定感があって楽なので、四本ローラーはいい練習になるなぁ。

さて、今日は午前中のうちにでかけて、お昼すぎに帰って来ることに。
どこに行こうかなと思ったときに、頭に浮かんだのが、小山田周回。時間的に3周。

そもそも、小山田周回に行こうと思える時点で相当調子が戻ってきている証拠です。
どんなにゆっくり走ろうと思っても、根本的に調子が悪いときには小山田周回には近寄りたくないので💦

前回小山田走ったのはなんと8月15日なので、2ヶ月ぶりです。。。

8/15 連光寺~小山田2周@気持ちよく進むところで

今日は暑かったですね!午前中に一週間分の食材の買い出しに行って、お昼を食べて、13時半ころには手が空いたんだけど、その時間に走りに出るのは危険と判断して、15時出発にしました。川崎街道から連光寺を上ってココ壱の横を左折して鎌倉街道から乞田、尾根幹といつものコース。夕方なので、川崎街道は日陰が多かったですが、鎌倉街道は日陰がなくて辛かったです。あまりにも暑かったので、休憩なしで小山田2周しようと思ってた...



昨日で疲れたので、無理のない範囲のペース走で走ることにします。
走り始めはちょっと寒いくらいだったな~。

アップ気味に走って連光寺。
前に走っている男性がいいペースで走るので、つい、頑張って追いかけてしまいました。
#結局差は開くばかりでしたが。。

無理のない範囲のペース走と思ったし、途中事故でもあったのか、1車線になってて減速したのに、Strava調べによると5分ジャストはなかなか。

ココ壱の横で曲がって鎌倉街道から尾根幹を走って小山田周回へ。
小山田周回は予定通り、無理のないペースで走ります。

今日は小山田周回、女性率高め。
ここを周回してるってことは結構ガチだよね。。。
嬉しいわ~。

おや??後半に向けてタレてきたと思ったのに、
ガーミン先生のLAPでは、25:37、26:56、25:33と、最終周回が意外に走れてる。
最後の病院坂で、前を走る男性を抜かしてがんばってしまったせいか。。。

IMG_20201018_131505_1.jpg

頑張りすぎないペースではあったものの、とりあえず小山田3周走れるようになって良かった。
昨日のローラーを考えたら、ペースさえ間違えなければ4周も行けそうな気がする。

いつものように南野セブンでSNSに居所通知だけして帰ろうかと思ったら、メモリアルパーク坂ですごい勢いで抜かしていった若いお兄さん二人組のうち一人が、六角貸してくださいと。

貸してあげて、Chapter2かっこいいですねとか言ってもらって、ディスクブレーキいいですか?とか色々話していると、なんと、ベルギーで走ってるとか???
ジャージ、IRCだし。。

IMG_20201018_132422.jpg

せっかくなので一緒に写真を撮ってもらいました♪
チームユーラシアIRCタイヤというベルギーを拠点に活動する若手育成チームに所属する、鳥海祐甫選手だったようです。

しかも、下娘と同学年!
(諸事情により、下娘は高校で1年遅れてますが。。)

しかし、人懐っこい人だわ~。見知らぬおばさんに話しかけて、これだけ会話ができるとは。。。
こういう性格じゃないと、海外でやっていけないんだろうな~

チームユーラシアIRCタイヤとともに、これは断然応援しちゃう!

そんなこんなで意外に長いこと休憩してしまい、お二人とお別れして帰路へ。
帰りの尾根幹でも二人にバビューンと抜かされましたww

ガーミン先生はTSS180近いとか言っているので、今日はV坂を通らず、川崎街道でおとなしくお家まで。

20201018Pd.jpg

TSS177(ガーミンは181、GCは185)で1,000kcalオーバーはなかなか頑張りました♪
四本ローラーで長時間漕いでいると、実走の直進安定性が増すような気がします。
この間の稲城クロスでも泥の横の草地を思ったように走れるな??と思ったし、今日も白線の上とか左側の舗装の切れ目ギリギリとかをすごく安定して走れるようになったような気がします。
やっぱり四本ローラー、譲ってもらって良かった!

2020-10-18_20-24-16.jpg

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/3027-5780097d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】