HOME>自転車

11/11 連光寺~いろは坂~小山田1周@今日もダイヤモンド富士を目指すも曇

20181111PW.jpg


今日は、朝起きてきたら、夫が、ツール・ド・おきなわ、中継してるよと教えてくれました。
ツール・ド・おきなわには知り合いがたくさん出ているので、午前中はすっかり中継を見てしまいましたよ。。。。
#一応、見ながら仕事や家事を片付けたw

で、午後から走りに出たのですが、今日もまだダイヤモンド富士が見られるかもしれないと、デジイチを背負って、日の入り前位の時間に多摩川原橋を目指すことにします。

家を出られたのは昨日より30分早い2時。
2時間あるから、連光寺からいろは坂を通って小山田1周すればちょうどだな。

昨日、頑張ってL6~L7多めで走ったのであまり踏めないだろうから、今日はSST~L4位を狙って走ろう。
出力は気にせず、回転で走って、肩甲骨誘導で下腹の筋肉でペダルを回すのを意識して。

連光寺~いろは坂~南野セブンは上がってもVo2Max位で、いい感じで回せたと思います。
小山田周回は、坂は控えめ、平坦部分はそれなりに頑張って、概ねSST~Vo2Maxで走る感じで。
しかし、坂でケイデンスを維持しようと思うと、ギアが足りなくて出力が上がっちゃうな。。。
結構きつかった。。。

帰りの尾根幹も上り返しの坂をケイデンスを維持して上ってたら意外に出力が出たなぁ。。。
昨日はケイデンス早めだと坂の最後まで粘れなかったところ、今日は下りに入って加速するまで頑張って回しました。

時間調整にwelparkの交差点を左折して、大丸から川崎街道に出て多摩川原橋へ。
今日も富士山は雲の中で、ダイヤモンド富士は見られませんでした。

せっかく重たい思いしてデジイチに300mmズームを付けていったので、悔しいから夕焼けの写真をw

IMG_8410.jpg

IMG_8408.jpg

IMG_8420.jpg

Screenshot_20181111-171227.png

SST~L4で走れればいいと思ったのにこの出力分付。。。
多分、重いデジイチを背負ってたんで、そのせいかな。。。<体重増えてパワー出るのと同じ原理??

20181111pd.jpg

*************
2018年11月11日
内容:連光寺~いろは坂~小山田1周
テーマ:回転でパワーを出す。肩甲骨誘導で下腹の筋肉で回す。坂の最後まで頑張る
体調:お疲れと思ったんだが、意外に調子いい??
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2572-dd428f33

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】