HOME>自転車

10/14 変則公園めぐりコース@チェーンがキレイは正義だったw

20181014PW.jpg


今日は朝まで雨だったので、午前中は掃除、アイロン掛け、靴磨きなど。
午後から夫と自転車に乗りに出かけます。

今日のテーマは、昨日頑張ったから、軽めのギアでくるくる回す。

夫の後ろについて、川崎街道を連光寺へ。
連光寺でも、インナー・軽めのギアでくるくると回します。
ただし、しっかり上半身の力を抜いて、股関節を動かして、早めのケイデンスでもしっかりチェーンを引くことを意識して。

連光寺坂上の信号を直進して、夫は川崎街道を西に向かって走るとのこと。
私はTSS100位乗りたいので、公園めぐりコースに行くことにします。
新大栗橋の交差点で別れて、大栗川沿いからひろは坂へ。

昨日のライドで、チェーンがオイル切れだったので、昨日、帰ってきてからチェーンを掃除してオイルを挿したら、今日はチェーンが無音で、同じ力で分でもギア1枚重いのが踏めてるかも???チェーンの抵抗でギア1枚分位損してた感じです(^^;;;

いろは坂から乞田の交差点に下って、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
ベンツの交差点を直進して、野津田公園へ。
今日は川崎ゼルビアの試合をやってるみたいです。

野津田公園を抜けて、ろう学校の横を下り、津久井道に出て、図師の交差点から小山田周回へ。
いつもの公園めぐりコースではプール坂を上るのですが、今日は三高坂を上って、病院坂を上って南野セブンへ。
三高坂も、同じギアでも昨日より明らかに軽く回る。。。。
やっぱりチェーンで相当ロスしてた気が。。。

南野セブンでちょっと休憩して、小山田周回のコースを走って、メモリアルパーク坂の頂上からの尾根緑道を西に進みます。
これで公園めぐりコースに復帰。
しかし、このコース、メモリアルパーク坂が終わっても、小山内裏公園のなかまで微妙に上ってる上に信号がないから、16分位ノンストップの上り基調。。。
こっちのコースもなかなか良いかも。。。

小山内裏公園を抜けて、多摩境通りから尾根幹を通って帰りました。

杜の一番街北の坂は、序盤頑張って上って、最後腰を上げてダッシュ!と思ったら、体の動きがバラバラで全然ダメ。。。。
尾根幹最後の平坦部分でも、割と踏んでるところから更に腰を上げてダッシュ!と思ったけど、やっぱり体の動きがバラバラで全然ダメでした。

そろそろ下ハン持ってダッシュ!も練習しないとな。。。

Screenshot_20181014-192454.png

今日の出力分付はこんな感じ。
これでも、抜き切らないで、ケイデンスで稼ぎつつL4を刺激することを意識したので、まぁ、狙い通りでしょう。

20181014Pd.jpg

TSS100行ければいいかと思ったら、思いがけずTSS152でした。

*************
2018年10月14日
内容:変則公園めぐりコース
テーマ:軽めのギアでL4域
体調:昨日のお疲れがあるような。。
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2555-e2e8ac43

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】