HOME>自転車

9/23 連光寺~南野セブン~多摩ニュータウン通り~多摩サイ@アウタートップ練w/夫

20181923Pw.jpg


三連休の中日は晴れました♪
とはいえ、明日から出張の私。
今日中に家事を片付けなければと、午前中は掃除、洗濯、1ヶ月に1度の念を入れた風呂掃除、アイロン掛けなど、精力的に家事をこなします。

で、お昼を食べてから夫と自転車に乗りに。
今日は久しぶりのアウタートップ練で。

連光寺、病院の入口で出入りする車に阻まれて夫との距離が空いてしまい、一生懸命追いかけますが、全然追いつかない。。。
夫、チラチラと後ろを見て、私との距離が詰まらないように、逃げている。。。。
結局、頂上まで追いつきませんでした💦
ひぃ~、アウタートップ練ツラい。。。ww

すでに、めっちゃいい練習になったわ~と思いながら、連光寺坂上の信号を直進して、CoCo壱の横を左折して鎌倉街道へ。
鎌倉街道もいいペースで進む夫。
ベンツの交差点で、どっちに行くのかと思ったら、今日は南野セブン方面へ。

南野セブンまでの三段坂なども、アウタートップで必死に夫についていきます。

やっとの思いで南野セブン着。
ちょっと休憩して、夫と一緒に帰路につくことに。
夫、そのまま変えるのかと思いきや、ケイヨーD2の交差点から多摩ニュータウン通りに出て帰るとのこと。
川崎街道との交差点で、多摩サイに出るか、裏連光寺を上るのかと思ったら、川崎街道を西へ。
???と思ってついていくと、四谷橋から多摩サイ上流方向へ。
どうやらY'sに行きたいらしい。

国立折返しまで走って、折り返してY'sへ。
しばらくいろいろと見ていましたが、欲しいものが見つからなかったらしく、帰ります。

多摩サイ、帰りは向かい風。。。。
しかも、人が多いので、インターバルがかかり、アウタートップ辛いです。。。。

と思ったら後ろからShidoジャージの方が追いついてきて、ブログを見てますと声を掛けてくれました。
以前、Fiet's練でご一緒したことがあるらしい。
#後にfbでKさんと判明w

夫の距離があったので、ご主人まで引きます!と言ってくれて、夫まで引き上げてくれるKさんm(_ _)m
いやぁ、助かりました。。。
多摩サイの上り返しが地味にきつい。。。
そして、上り返しで遅れるので、直線で踏んで更にきつい。。。
途中からKさんが、前に出てくれたのですが、ついていけず、申し訳ない。。。

Kさんは多摩川原橋を直進して行ってしまい、お別れ。
いやぁ、やけに高強度な多摩サイだったorz。。。。

余裕があったら寿福寺坂でTSS調整しようと思ったけど、全く余裕なし。
上娘から頼まれていた靴下を矢野口のユニクロで買って、夫と別れて私はもうちょっとだけTSSを稼ごうと星ヶ丘の坂を上って自宅まで。
京王稲田堤の横から星ヶ丘の方に上っていきますが、アウタートップで上れた♪
更に寺尾台周回してTSS10を稼ごうかと思ったけど、家の近所でTSSが70になったので、これで良いことにw

いやぁ、いい練習になったわ~。
夫、調子を上げてきたので、アウタートップだと切れがちになって大変だ。。。

久しぶりのアウタートップ練、肋骨の上を肩甲骨が自由に滑るイメージで上半身を動かせるようになった気がします。
多分、こまめにやってるヨガ的ストレッチのおかげで、肩甲骨と肋骨が分離して動くようになってきたんじゃないかと思います。


上ハンも下ハンもダンシングも、肩甲骨が肋骨の上を自由に滑るイメージで漕げるといい感じです。
股関節も大きく動くようになってきた感じだし、ストレッチ、ホント重要だなぁ。
膝が内に入らなくなってきて、Qファクターを広げたくなったので、昨夜、クリートを一番内側に寄せたらいい感じでした。
今の漕ぎ方、無意識にできるまで頑張ろう。

20181923Pd.jpg

*************
2018年09月22日
内容:連光寺~南野セブン~多摩ニュータウン通り~多摩サイ
テーマ:アウタートップ練・肋骨の上で肩甲骨が自由に滑るイメージで
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2541-9a380ed1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】