HOME>自転車

8/21公園めぐりコースで尾根幹のドラッグストアwelparkへ

20180821PW.jpg


今日は7月の休日出勤の代休でお休みしていました。
1日中打ち合わせとかお客さんが入ってない日じゃないと休めないからなかなか代休を取るのも難しいですね。。。

夏は暑くなる前に走りに行きたいので、土日も結構早起きしているのですが、今日は自然に目覚めるまでたっぷり寝て、起きたら8時でした。
そこから、誰に急かされることもなく、ゆっくりと朝ごはんを食べて、ゆっくりと準備をしてから自転車乗りに出かけます。
あんまりのんびりしてたから、家を出るのが10時になっちゃったww
でも、急がなくていいというシチュエーションはあまりないので、気持ちよかったなぁ。

それにしても、休みを入れた日の天気が良くてよかった。
これで、雨でも降った日には、ローラー台しかできないですからねぇ・・・

この土日は結構頑張って走ったので、疲労が残るかと思いきや、日曜日の晩は寝る前に念入りにストレッチして、疲れすぎていると眠りが浅くなるので金グリとメラトニンを飲んで、寝ながら低周波治療器を脚にまんべんなく当てたら、月曜日の朝は元気になってましたw
実際に走りに行ったらどうかはわかりませんが、体感的にはいい感触でした。
疲労への対処って結構重要ですねぇ。

ところが、月曜日から、顔にニキビができだして、今朝は唇にでっかい水疱ができて痛い(>_<)
ニキビも増えてる。。。
最近、粉飴を飲むとニキビができる感じなんですよね。。。。
50kcal分だと毎日飲んでも大丈夫だけど、100kcal分飲むとニキビができる。
しかし、糖質でニキビができるのかな???と思って検索したら、糖質を分解してエネルギーにするのに、ビタミンB群を大量に消費することがわかりました。
エネルギー生産とビタミンB群
↑twitterでつぶやいたらこのページを教えてもらいました♪

タンパク質を分解する際にビタミンBを大量に使うのは知ってましたが、糖も分解してエネルギーとするのにビタミンB群が大量に消費されるんですね。
粉飴100kcal補給するときは運動ですごくエネルギーを消費しているときなので、ビタミンB群が足りなくなったんでしょうね。
では、今日は自転車に行くついでにビタミン剤を買ってこよう。

今日は1日お休みですが、溜まっていた家事も片付けたいので、お昼には帰ってくる予定で公園めぐりコースへ。
明日は1m1mインターバルの予定だから、疲労を溜めたくないなぁということで、ペース走で。

土日の疲労は昨日のお休みで抜けたのか、いい感じで脚が回りますが、明日のローラーに備えて上げすぎないように。
それでも、小山内裏公園から多摩境通りを走って尾根幹に戻ってくると、つい気持ちよく踏んでしまいました。

IMG_20180821_122854_1.jpg

今日の目的地は自転車乗りに優しい尾根幹のドラッグストアWelparkです。
サイクルラックも常設されています♪
ここは開店前に駐車場を子供向け自転車教室に貸してくれたりして、ものすごく自転車乗りに優しいです。
微力ながら売上に貢献できれば。。。

IMG_20180821_133307.jpg

ビタミン剤は定番のショコラBBと迷いましたが、Lシステインが入ってるこっちに惹かれてしまいましたw
ついでの3割引になってたパンをおやつ用に。
ちなみに、パンは薄皮アンパン3割引になっていたので、このお店、補給食の補充にもいいですね♪

帰宅後ビタミン剤を飲みましたが、4時間後には痛かった唇の水疱はほとんど治っていて、ポツポツとあるニキビも縮小していました。ビタミン剤ってそんなに早く効くモンなんですね。。。

Screenshot_20180821-210433.png

TSSは120で、想定してた100よりちょっと多かったですが、出力分布はいい感じ?

20180821Pd.jpg

お昼すぎに帰宅後には、昼食を食べて、1ヶ月に1度の風呂掃除、洗濯、その他掃除・片付けなど、溜まってた家事を片付けましたよ。

*************
2018年08月21日
内容:公園めぐりコースto 尾根幹のwelpark
テーマ:明日に疲労を残さないように
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2521-e6423251

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】