HOME>自転車

4/15 Zwift62分@初グループワークアウト・Vo2 Max Increase #1

20180415PW.jpg


今日は大磯クリテリウムの最終戦のはずでした。
天気予報を見て雨と強風の予報だったので、すっかりDNSのつもりでいたら、18時の主催者発表で、1時間遅れで開催予定とのこと。
いや、本当に赤ワインのボトルを空けて、本当にすっかりDNSのつもりだったんです。。。

仕方がないので、再度天気予報を見ると、私が走る時間は雨が上がって風も治まる感じだったので、昼にアルミリム用に換えたブレーキをカーボンホイール用に戻して、荷物を詰めます。

ところが、朝、再度主催者からの発表があり、やはり雨風強く、会場準備が出来ないので、1時間遅れでも実施できないことから中止が決まりました。
今シーズンは、奇跡の毎回エントリーで、戦績は殆ど最下位でしたが、参加賞的にポイントを稼いで、シリーズチャンピオン確定だったのに残念でした。。。。
まぁ、お天気には勝てないし、こういうところが主催者のwalkrideさんの信頼を上げていると思うので、仕方ないですね。

朝ゆっくり起きてきたら、雨も上がっていたのですが、雨雲予報では、また降るみたいだったので、今日は実走は諦めて、溜まってた家事を片付けることに。
午後、概ね片付いたので、60分だけローラー台。
せっかくなので、watopiaに新しく出来た、ラルプ・デュエズと同じコースのALPE DU ZWIFTを上りに行こうかと思ったら、今日はロンドンでした。。。
どうしようかと思ったら、ちょうど10分後くらいから60分位のグループワークアウトがあるというので、それに参加することにします。

Vo2 Max Increase #1

ワークアウトはこれですね。。。。
大磯クリテも終わったことだし、次はつくばのエンデューロなので、神経系よりもVO2Maxかなと。。。
どう考えても、VO2Maxでこんなに出来ないと思うのですが、10%位のショートなら☆を付けてもらえるので、出来る範囲で頑張ることに。

1523776670087.jpg

参加者は最大時で17名だったかな。こじんまりしたグループでした。
初のグループワークアウトでしたが、結構面白かったです。
指定された範囲の上の方で漕ぐと集団の前に上がっていき、下の方で漕ぐと後ろに下がっていきます。
レストで休んでたら最後尾に、メイン部分ではウェイトレシオで優位だったからか、ほぼ先頭で走りましたw
もしくはみんな意外と指定範囲の下の方で走ってるのかも??

1523780315162.jpg

4セット目、5セット目はキツかった。。。。
全然赤い範囲で保ててないですね。。。
心拍見たら、3セット目から後半の心拍の乱れが見られるので、結構体力的に追い込めてたんだと思います。

20180415PW2.jpg

平均出力で見るとこんな感じ。
まぁ、いい練習になりました。。。。

1523780305694.jpg

20180415Pd.jpg

*************
2018年4月14日
内容:連光寺~南野セブン
テーマ:体幹とお尻でトルクを出す
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2434-924142e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】