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3/15 Zwift33分@Race Winning Intervals 改

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今日も元気に朝ローラー

今週も平日朝ローラー2日目を実行できました!
仕事がある程度落ち着いて、きちんと朝ローラーを2回出来るのは嬉しいなぁ。

今日のメニューは、今まで2回やって、満足に完遂できたことがないRace Winning Intervals改。
前回同メニューは先週の3月8日でした。

このメニュー、Training and Racing with a power meterに出てくるRace Winning Intervalsをアレンジして、
(45秒170%(出だしの数ふみは全力で)+90秒120%+10秒170%(全力))*3
なんですが、何が出来ないって、90秒頑張った後の10秒が全く上げられないんです。

これはまさに大磯クリテリウムで最終局面、何とか皆にくっついていくものの、最後にヘアピンを回ったところで全然踏めずに脱落する今のパターンと同じ。
この90秒が120%ってところにそもそも無理があり、FTPを上げていかないとダメなのはもちろんなんですが、それは遠そうなので、何とか最後の10秒を少しでも上げられないものかと。

昨夜のうちに前回のブログを読んで、反省点を思い出します。
今日は、
・最初の170%部分をしっかり頑張る
・続く90秒部部も、最後までもたなくてもいいから最大限頑張る
・残る10秒をとにかく頑張る
。。。"頑張る"しかないな。。。

練習できるのは3回だけなので、集中して取り組まないともったいないです。
レースでは切れたら終わりだから、最後までもたせるつもりで緩めに行くのはダメ。
切れてもいいから、切れるまで精一杯頑張る!

ギリギリ6時間睡眠できる時間に寝たのに、朝はなかなか起きられず、10分遅れ。
やはり、花粉症の薬のせいで、回復が間に合ってないのか???
それでも急いで準備して、ローラー開始。

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アップは普通。ちゃんと1分の高ケイデンスを2回入れておきます。
が、この高ケイデンス、130回転くらいなんですが、結構お尻は揺れるし、1分キープするのが精一杯で、ダメダメなんですよね。
最近のつなぎ練習の高ケイデンスは高ケイデンスチャレンジにしてるんですが、120~130回転くらいを無理なく回す練習に戻ったほうがいいかもしれない。

メイン1回目。
前回よりは出来がいいぞ!

メイン2回目。
やはり90秒部分が辛い。
でも、妄想力を最大限働かせて何とか耐えます。
最後10秒、ちょっとダンシングを入れるものの、すぐ座ってあきらめてしまう。
これじゃダメだ。次は、10秒ダンシングするつもりで頑張ろう。

メイン3回目。
レスト明けの45秒は意外といけるんですよね。
しかし、90秒部分が辛い。。。。
Zwiftコーチからmore power!と怒られるけど、上げられない。。。。
どんなに妄想力を働かせても、ドラクエのレベルアップ音を鳴らしてもこれ以上無理。
そして、最後5秒くらいで切れたorz。。。。
このまま流して終わろうかと思ったけど、一応最後の10秒、下ハン持ってダンシングするつもりでお尻を上げる。出力はともかく、10秒はダンシングで頑張るぞと決意するもののダメだ。。。。

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いや、しかし、最初のセット、初めて90秒部分より10秒部分の出力が高くなった!

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↑1回目

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↑2回目

今日は超絶根性を発揮してやった甲斐あって、1回目、2回目とだんだん出来が良くなってる!!
頑張ってるうちに出来るようになるかもしれない。
おお~、俄然やる気がでてきたぞ!
来週も頑張ろうっと!

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2018年3月15日
内容:Zwift33分、Race Winning Intervals改
テーマ:諦めずにとにかく頑張る
体調:普通
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