HOME>自転車

2/10 裏ランド坂~尾根幹往復@ペース走

20180210PW.jpg


昨日、飲みすぎた上に、夜中に5分だけでもローラーして、それから風呂に入って寝たら、何と、朝起きたら11:30過ぎでした(^_^;)
今週は3連休なので、買い物は明日以降に行くことにして、午後から自転車へ。
っと、ついでに、近所の自動車修理工場へ、車検を予約しに。

自動車修理工場は津久井道沿いにあるので、線路沿いに走って、高石歩道橋の交差点から読売ランドの前を通って尾根幹へ。
昨日、飲みすぎたので、今日はペース走で。

尾根幹に出ると、前をカステリのジャージにCANYONの自転車のお兄さんが走っていました。
微妙な速度差だけど、上りは私の方が速かったので、若葉台の坂で抜かさせてもらいました。
。。。。ら、その先の下りで、信号待ちしている私の横を歩道を下っていくお兄さん。。。。。
そのまま、私の前に出るわけ。。。

しばらく後ろで走りましたが、う~ん、前に出るならもう少し頑張って欲しい。。。。
結局、落合3コブのあたりで抜き返し、後は好きなペースで走りました。

しかし、ハンドルを変えたら、感動的なほど、ブラケットが握りやすい。
もう、ブラケットを握るたびに、最高っ!って思っちゃうw
一方、下ハンは、まだまだだなぁ。
というのも、下ハン、持ちやすくて、パワーが出やすいんだけど、気持ちよく漕いでると、筋持久力が追いつかない感じで、腰、お尻、前側の足の付根あたりが辛くなってきて、続かない。。。。

今日は復路は意識して上り坂以外は下ハン持って走りましたが、しばらく我慢して下ハンで走ってれば、必要な筋肉が育つような気がします。

しかし、テンポ走♪と思って走ったのに、若葉台の坂が自己ベストの6秒落ち。
帰りの多摩大の坂は自己ベストタイ。
なかなかに調子がいい感じです。

IMG_20180210_163438.jpg

今日は暖かかったので、持って出たグローブが暑く、素手で走ったけど、全然平気でした。

Screenshot_20180210-164906.png
ペース走???

20180210Pd.jpg

*************
2018年2月10日
内容:裏ランド坂~尾根幹往復
テーマ:テンポ走。復路は上り坂以外は下ハンで
体調:飲み会あけ・・・
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2393-907787f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】