HOME>自転車

尾根幹往復+V坂@下ハン練

20171112PW.jpg


今日は、夫は午前中は走りに出ないというので、ゆっくり起きてきたのですが、どうも身体の芯から疲れている感じで、喉も痛く、頭痛もするし、外は強風だしで、午前中は休養することにして、遅い朝食の後、寝てました。。。
結局1時過ぎまで寝てて、夫が作ってくれたお昼ごはんを食べて、午後から少しだけ走りに出ることに。

昨日、お借りしているspecializedのpowerサドルを試してみたところ、下ハンですごく脚が回しやすくて良かったのですが、サドルの肩の部分が0.5%位気になり、サドルを下げてみたので、実走で試してみたかったのです。
私の愛用のRomin Evo Proと、サドルの肩の位置を揃えると、先端を5cm後退させる感じだったので、昨日のセッティングから1cm 後退させました。

出発が15時前と遅かったので、ルートはさくっと尾根幹を往復。
昨日に引き続き、テーマは下ハンで力を抜いて楽に走る。

さて、アップ気味に川崎街道を走ると、どうも、昨日ほど調子よく脚が回りません。
これは、お疲れの日の感じですね。。。
上がってくるまでにすごく時間がかかるパターンです。

矢野口で尾根幹に入ると、黒・ピンクのジャージを着たお兄さんが、陸橋の坂で抜いていった。
アップが足りなくてしんどい。。。
あっという間に離されてしまいました。

しかし、ここで頑張ったお陰で、坂1のPRでした\(^o^)/
続く若葉台の坂は淡々と。
このあたりの坂は上ハンで行きましたが、この先は下ハン練で、上り返しも下ハンで行ってみます。

おおっ??結構いい感じで上り返しも行けるかも!!
坂と同じように、平坦も4倍くらいのところが、自転車が勝手に進むイメージ♪
(もちろん幻想で、ちゃんと疲れますw)

気持ちよく走って、尾根幹終点のバーミヤンの前でUターン。
帰りも下り基調な中、下ハン持って快調に走ります。

すると、グリーンウォークの先の信号あたりで、行きに抜かれた黒・ピンクのジャージが見えた!
これは、頑張れば追いつくかも!と俄然やる気が出てきますw
とうとう、多摩南野の信号で追いついた♪

そこからは、後ろを走りますが、お兄さん、いいペースで走るわ。。。
上りは私の方が速そうだけど、斜度がゆるくなるとお兄さんの方が速いから前に出られない。。。

このままお兄さんに付いていこうかと思ったけど、多摩給食センター前あたりから道が混んでいたので、私は団地前の側道へ。
で、多摩東公園のあたりで尾根幹に復帰したら、お兄さんの前に出ちゃったw

いやん、速いお兄さん、抜かすでもなく、後ろについてくる(^_^;)
仕方がないから、多摩大の坂、杜の一番街北の坂と頑張りますよw
下って、尾根幹の平坦部ももちろん下ハン持って頑張ります。

尾根幹最後の平坦部の信号で切れたらしく、お兄さんとはお別れ。
いい練習になりました。ありがとうございました。
#と思ってStravaのflyby見たら、お兄さんもその後、私のすぐ後ろからV坂リピートに来ていて笑えましたw

私はサドルを下げたので、長さが足りないんじゃないかと、V坂で確かめてみることに。

5184.jpg

え~っと、ここまでの平均速度、27.7km/hとか、ありえないんですけど((((;゚Д゚))))
V坂はそれほど頑張らずに、リラックスして上りますが、やはり、ちょっとサドルの長さが足りないなぁ。。。。
V坂位の斜度で、本当にサドルの先っちょにお尻を乗せてるだけになっちゃう。。。

あと、今日のポジションだと、サドルの肩は気にならないけど、一番おいしいところに座ろうとするとちょっとサドルが後ろの気がするので、もう5mmだけサドルを前に出してみよう。

Screenshot_20171112-195651.png

L4~L6に加えて、L7の分量も増えてきました。
復調\(^o^)/

Screenshot_20171112-195640.png

一方、心拍は上がってないなぁ。
疲労かなぁ。。。

何故か、πコーチのデータが保存にミスったので、ペダリングモニターのデータはなしorz。。。

IMG_20171111_133020.jpg

Amazonで20%オフのクーポンが出てたので買ってみました。
自転車用ソックスの5本指もあったのね。
今日試してみたらなかなか良かったです。

アームカバーは長さがたっぷりで、しかも細めの私の腕でもずり落ちてこなくてとても良かったです。
普通の秋・冬用のアームウォーマーに比べると、ちょっと保温性には欠けるか???

Screenshot_20171112-213034.png

*************
2017年11月12日
内容:尾根幹往復+V坂
テーマ:下ハンをリラックスして
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2337-11fc4785

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】