HOME>自転車

久々の夫とZebra Cafe ライド♪

20171104PW.jpg


今日は三連休の中日。
昨日一週間分の食材の買い出しに行ったので、今日は1日空いています♪

今日は久しぶりに夫とサイクリンへ♪
夫、7/8に落車骨折、9/30に復帰1走目、10/7に復帰2走目だったのに、10月は雨に祟られてその後自転車に乗れず。。。。
というわけで、今日は再び実質、リハビリ走1走目です。

夫とどこに行こうかと相談し、途中までFiets練の城山湖に行くコースを使って、Zebraカフェに行くことに。
超久々の自転車なのに、いきなり70kmオーバーコースで大丈夫なんでしょうか。。。

とりあえず、南多摩斎場入口で尾根幹から離れるところまでは夫に好きなペースで前を走ってもらうことに。
今日は連光寺を上って、新大栗橋の交差点から鎌倉街道経由で尾根幹に出ます。

尾根幹に出たところで、ちょっとペースアップして、南野セブンでちょっとだけ休憩。
更に尾根幹を進んで、南多摩斎場入り口で尾根幹から離れ、ここで先頭交代。

私はルートをEdge520Jに入れてナビをさせながら進みます。
夫、前を走ってるときは調子よく走ってたんだけど、後ろに回ったら遅れがちに。。。

小山内裏公園を抜け、よくわからない道を通って旧16号線の遣水のあたりに出ますが、ここから結構アップダウンが多いんですよね。。。

今日は城山湖周回近くの小松の交差点で県道43号線経由国道413へ。
ちょっと時間がかかったので、津久井湖北岸に行ったり相模湖に行ったりせず、まっすぐZebra Cafeへ。

IMG_20171104_130307.jpg

今日は補給不足にならないように、ママレードとクリームチーズのクロワッサンにバナナパンも追加ました♪
食べ終わったら既に13:30だったので、そのまま真っすぐ(とは言っても、途中からfiets練のコースで)帰ることにします。

IMG_20171104_134617.jpg

紅葉を見に来たんだけど、湖の回りは紅葉してないねぇ・・・・
と思ったら、この間の台風でゴミが沢山流れてきたのか、津久井湖の水門のあたりが大変な事に。。。

この後は、川尻の五叉路で国道413から別れて、小松からFiets練のコースへ。
とは言え、ちょっとミスコースをしましたが、Edge502Jで回りの地図を見ながらだったので、致命的な間違いにならなくて良かったです。

帰りは、私はちょっと踏み気味で(^_^;)
坂で、しっかりみぞおちでパワーを出す感じで走ったら、結構いい感じだったかも。

上柚木の陸上競技場の横の道は、紅葉したユリノキ?の葉が風に吹かれてカラカラと落ちてきて、路面にも降り積もっていて、走りにくかったです(^_^;)
その後も、尾根幹近辺の方が津久井湖のあたりより紅葉がきれいだったかもw

尾根幹に出たら夫もあと少しと元気が出てきたらしく、ふと見ると後ろにピッタリつけていたりします。。。
というわけで、尾根幹はなかなか快調に走りました。

80kmちょっとをグロスで5時間40分、ネットで3時間46分掛かりましたが、夫、復帰1走めでよくこの距離を走ったなぁ!!
しかも、獲得標高885m(Strava調べ)。
いつも、ちょっと乗るとすぐに調子を上げてくるのでびっくりするんですよね。
仕事が忙しくて、週末しか乗れない男性ライダーとかも結構調子を維持してたりするけど、私は平日2回ローラー入れても、週末乗れる距離が短くなってくると、維持も難しいので、羨ましい。。。。

Screenshot_20171104-204219.gif
わーい、まさにサイクリング\(^o^)/

Screenshot_20171104-204232.gif
心拍もゾーン1がメインだし♪

20171104Pd1.jpg

20171104Pd2.jpg

ゼブラカフェでπコーチのログが分割されてしまった。。。。

*************
2017年11月04日
内容:Zebra Cafe ライド
テーマ:体重を活かし、みぞおちあたりから踏む
体調:普通?
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2331-9d1b41a6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】