HOME>自転車

10/21 Zwift50分@30分走(今日も20分ベスト出力更新!)

20171021PW.jpg


今日は夜ローラー。

今日は一日雨だったので、午前中から午後に掛けて一週間分の食材の買い出しに出かけ、期日前投票に行って、夕方ローラーしようと思ったのに、ちょっと昼寝と思ったら、夕食の時間まで寝てしまいました。
#晩御飯は夫が作ってくれるm(_ _)m

で、晩御飯を食べたらまた眠くなって、居間で寝落ち。
何でこんなに眠いんでしょうか。。。。
さすがに1時間くらいしたら復活したので、そこからローラーを回します。

どこを走ろうかと思ったら、 VolcanoのKOMを回るコースができてるじゃないですか。
およそ29kmなので、これを回ってみることにします。

1508596707739.jpg

さすがにたっぷり寝て、たっぷり食べた(^_^;)後なので、アップから調子よく脚が回ります。
何かのイベントがあるのか、ちょうどアップが終わった頃に大きな集団がやってきたので乗ってみることに。

1508594476131.jpg

この集団、ちょうどSST位のところで走ってくれるので、快適だったんですが、コースが違ったらしく途中でお別れ。
残念。
そうこうしているうちに、ちょうどVolcanoコースのKOMの入り口に差し掛かったので、200w強で踏んで見る。

そう言えば、昨日、チームメイトのにやちゃんが、20分ベストは一定ペースで出すようにって言ってたなぁ。
明日の大磯クリテは台風で中止になったし、このまま20分ベストを目指してみるか。。。

木曜日の20分ベストは203wだったので、これのちょっと上を目指して210wを下回らない感じで回してみます。
心拍80%位で安定して回せていて、そんなにしんどくないなぁ。
さすが、睡眠と栄養がたっぷりだw

1508595408511.jpg

やった、QOMゲット。
しかも、男女合わせても2位だ♪

20分までは後10分。
そんなにしんどくないのでこのまま行けそう♪
リラックスして回して、残り3分くらいからじわじわと上げて、10分クールダウンで終了~。
心拍的には最大でも83%なので、もう少し行けるかも?

3365.jpg

それでも、20分ベスト更新!

3374.jpg

ついでにVo2Maxも更新(@_@)
63ってすごくない??何かが間違ってるな。。。

3271.jpg

FTP推測ツールは210wって言ってきた。

1508596735335.jpg

Zwiftコーチは205wって言ってきた。
さすがに、TSSとかが過大評価されるので、FTPの設定を上げるか。。。
というわけで、気持ちFTPの設定を上げて、Garmin、GC、Pioneerは205w→210wにしました。
#Zwiftはメニューがきつくなるから200w→205wでw

1508596719631.jpg
赤い。。。。

20171021Pd.jpg

*************
2017年10月21日
内容:Zwift 50分@30分走
テーマ:10分SST+20分L4上限
体調:意外なほどしんどくなかった。。。
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2323-b1fa1b50

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】