HOME>自転車

10/9 小山田3周@女子練、キツイっす。。。

20171009PW.jpg

IMG_20171009_084911.jpg


連休最終日は、先週から約束していた、Kちゃんとの小山田ライド。
Kちゃん、ファーストアタックの練習をしたいから付き合って欲しいとか、言ってますが、付き合えると思えないんですが。。。。

とりあえず、 8:30の南野セブンの待ち合わせに向けて夫と走り出します。
夫も3連続ライドで、この後、遠回りして45km位走ったらしく、順調に距離を伸ばしていますね。

で、私は、とりあえず、1周目は二人でペース気味に行って、病院坂でKでKちゃんにアタックしてもらい、追いかけられるようなら追いかけるけど、無理なら2周目以降は逃げてもらうことに。
私は1周で果てるので、2周目、3周目は流す予定。。。

1周目はしかし、結構いいペースで走って、園芸センターの信号を曲がったら、前に男性2人が走ってたけど、その2人と私をかわして Kちゃん、アタック!
え、ここから???マジかい!!!と言いながら、私も前の男性二人をかわして、追いかけます。
いや、ここからだと長いんで無理でしょう。。。。
斜度が上がったところで早々に脱落する私orz。。。。

男性二人が私を抜かしていきましたが、それでも5倍くらいでは頑張って、途中で後ろの一人は抜き返したw

ここでKちゃんとお別れかと思いきや、頂上から結構踏んで下りで頑張ったら、清掃工場の信号で止まってたKちゃんに追いついたw
いや、追いつきたくなかったんですが。。。。

仕方なく、清掃工場はそこそこのペースで上り、下って、平坦部は二人で頑張って回して、メモリアルパーク坂はもう無理。。。。
Kちゃん先行って~と見送ります。
ところが、尾根緑道を頑張って走ってたら、Kちゃんに追いついた。。。
いや、追いつきたくなかったんですが。。。。

下って、三高坂は私が先行したけど、病院坂はもう無理。。。。
と思ったら、Kちゃん、南野セブンの前で待っててくれた。。。。

じゃ、3周目は流しましょう・・・・
と思ったけど、何故かそれなりペースで清掃工場の坂を上り、平坦部を頑張ってしまう。。。
流しましょうサギだよこれ。。。。

平坦部を頑張って牽いて、アシストの役目を果たしたので、メモリアルパーク坂はヘロヘロと上ったけど、結局上の信号で合流して、尾根緑道をそれなりに頑張って走ってしまう。
こんなガチに3周走るつもりじゃなかったのに。。。。

さすがに三高坂もヘロヘロで、下って、園芸センターへの平坦部はKちゃんに牽いてもらい、後ろから、もっと上げて!とか鬼のような指示を出すなどw
いや、ほら、Kちゃん、次のレース40km弱だから、ここで頑張らないと。。。
最後の病院坂は200wでも踏めず、やはりKちゃんから切れて、終了・・・・
グラフを見ると、1周、2周、3周と、見事に黄金のタレを発揮して出力が下がってるのがわかりますね。
最初アゲアゲで行くとこうなるという見本のような。。。

脚が終わってくると、1分より長い坂はてきめんに踏めなくなって、L4位で耐える感じになっちゃいます。
普段、1分1分のローラーをやってるので、1分までは結構回数頑張れる感じなんですよね。
できれば、3分ぐらいを頑張れる回数も増やしたいところ。

Kちゃん、帰りの尾根幹は流そうと言ってましたが、最後まで行きます!w
上り返しの短い坂はまだ踏めるので頑張って、多摩大の坂は信号に助けられて頑張って、若葉台公園の平坦部分は下ハン持って頑張ったけど、杜の一番街北の坂の途中で果てました。。。。
普段45秒くらいで上ってるところを1分以上掛かった(^_^;)

それでも下りの間に復活して、尾根幹最後の平坦部分は下ハン持って頑張って45km/h位。
今日の目的地(?)のスタバにピットイン。

IMG_20171009_104341.jpg

女子練らしく、意識高いスタバでお茶とおしゃべりタイムw
オフシーズンは、女子練しようね❤

Screenshot_20171009-142826.png

今日は1周目のアゲアゲで果てて、残りはL4で耐える走り。。。
女子練、キツイっす。。。
いつもよりL6部分が踏めてないのは、3連続ライドでお疲れか??

Screenshot_20171009-142845.png

心拍もZone4中心で、頑張りました。
女子練、キツイっす。。。

20171009Pd.jpg

Golden Cheetah値では、この3連休、TSS116、TSS211、TSS178と時短ライダーの私としては超頑張りました。
お陰で、CTLは過去最高の63、ストレスバランスは-29です。
今週のローラーがどう出るか。。。

*************
2017年10月09日
内容:小山田3周
テーマ:1周目アゲアゲで、残りは流すはずが。。。
体調:お疲れかもしれないけど、頑張った。。。
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2316-d22f541a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】