HOME>自転車

10/08 城山湖往復@ルート確認ライド

20171008PW.jpg


三連休の中日の今日は、朝ゆっくり起きて、ちょっと片付けなどをして、11時前に出発。
今日は特段の予定がないので、ゆっくり走ろうかと、先週参加させてもらったフィッツ練のルートを確認に行くことにします。

変なところを通るので、覚えられないから、先週のルートをOSMの地図を入れたGarmin Edge 520Jに入れて、ガーミン先生にナビをしてもらうことに。
ナビ機能、初めて使うんですが、迷わず行けるでしょうか???

今日も夫と一緒に出発。
夫と一緒に連光寺を上り、下った新大栗橋の交差点でお別れします。
夫は多摩サイに出て国立折り返しまで走って帰ってきたようです。
夫、順調にリハビリ走してますね♪

私は鎌倉街道を走って、一旦南野セブンでトイレ休憩。
今日はルート確認ライドなので、のんびり走りますよ。

グリーンウォークの坂の先で尾根幹を外れて、小山内裏公園から遣水のあたりで旧国道16号線へ。
EDGE520Jのナビ、曲がるところの指示などはしてくれませんが、ルートから(敢えて)外れても、元のルートに復帰すると何事もなかったように、先を続けてくれるので、なかなか便利です(もちろん復帰方法を指示してくれたりはしませんw)。

ルートは先週走ったばかりなので、記憶も新しく、曲がるところを間違えたりしないで、無事城山湖周回の道まで行けました♪
今日はゆっくりペースで走ってるので、脚も残ってるしw

城山湖へは、テニスコートの前あたりから斜度がきつくなるけど、その先はそんなに長くないことが分かったので、何とか頑張って上り、駐車場のところでも止まらず、そのまま城山湖まで。
脚が残ってるはずなのに、駐車場手前はキツかったわ~(^_^;)

IMG_20171008_125307.jpg

この間記念撮影できなかったので、今日は湖で記念撮影。
今日は下のコスモス祭りを見て、その横のコンビニで補給をしたかったので、駐車場では止まらず、周回コースを確認がてら下ります。

IMG_20171008_131347.jpg
コスモスきれい♪

IMG_20171008_131521.jpg
一角には百日草も咲いていました。
これもきれい。

IMG_20171008_131134.jpg
お囃子の人が居て、おかめやひょっとこのお面をかぶった人(子供含む)が何人か踊ってました。

近所の方がお野菜などを売っていたので買って帰りたかったのですが、背負って帰るには重いものばかりw
諦めて、隣のコンビニで補給して帰路につきます。

フィッツ練ルートでは、復路は微妙に往路と違うルートを走るんですよね。
それでも、ガーミン先生の誘導により、ミスコースすること無く尾根幹に復帰しました。
今日は前回よりは全然脚が残ってるので、順調に帰ってこれましたw

尾根幹は手を抜かないできっちり走ります。
多摩大の坂も、杜の一番街北の坂もきっちり最後まで踏めました♪
下って、今日は尾根幹最後の平坦部分は回避して鶴川街道へ。
平坦部分もタレそうになりながらも、いかに筋力を使わないで自転車を走らせるかを考えながら、しっかり自転車を進めました。

今日は先週に比べると圧倒的に楽だったんですが、それは、L7の滞在時間の差ですね~

Screenshot_20171001-165346.png
↑先週の出力分布

Screenshot_20171008-215657.png
↑今週の出力分布

実はL4~L6の滞在時間にはそれほど大きな違いはないんですよね。
圧倒的に違うのが、L7の滞在時。
練習のときは力尽きるまでL7を発動しても良いけど、レースなどでは考えて走らないとだめですね。。。

20171008Pd.jpg

体感的には余裕があったので、最後まで身体の使い方を意識して走れて良かった。

*************
2017年10月08日
内容:城山湖往復
テーマ:最後までしっかり身体の使い方を意識して
体調:意外に調子良い?
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2315-d96e4509

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】