HOME>自転車

10/07 CUBE往復+寿福寺坂周回*5+寺尾台周回*1

20171007PW.jpg


今日は午前中雨だったので、午前中に一週間分の食材の買い出しに行って、午後から、CUBEに、夫と一緒に、先週オーダーを入れてたグローブを受け取りに行きました。

夫は先週から自転車復帰して、まだ2走目なので、夫には前を好きなペースで走ってもらいます。
私は後ろで楽々~w
急に寒くなったので、今日は何と、冬用アームカバー着用です。

久しぶりに、CWXのビブタイプじゃないレーパン履いたら、お腹の締めつけ感が気になる。。。。
やっぱりビブタイプのレーパンがいいなぁ。。。

IMG_20171007_202222.jpg

先週サドルバッグを落としてなくしてしまったので、サドルバッグをAmazonで購入して、中身のチューブ、タイヤレバー、鍵と、先週オーダーしてたグローブをCUBEで購入。
携帯ツールはちょっと迷って買うのをやめてしまった。
前に持ってたのが可愛くて良かったのになぁ。。。。
通販でも同じのを見つけられない(T_T)

このグローブ、薄手で今からの時期に使いやすそうです。

CUBEからの帰りも夫の牽きで。
夫は久しぶりの自転車でかなりお疲れのようだったので、家の近所で別れて私はTSS調整の寿福寺坂周回へ。
この周回は信号が下りの2箇所しかなく、約3分半の上りと約2分半の下りの非常に効率的な周回コースですw
結構斜度がキツイところがあり、Stravaさんによると、瞬間的に22%を越えているらしい。。。。

今日は短時間なので、ペース走よりは頑張った強度で上ります。
その中でも、重心とペダルへの入力位置を意識して、心に余裕を持って上ります。
終盤の斜度がキツイところはダンシングじゃないとクリアできないのですが、中盤の斜度がキツイところを、今日は割と余裕でシッティングでクリアできる!

夫と別れたところでTSS40位だったので、大体5周すれば100に届くかなという目論見で4周走り、ラスト5周目は流して上ろうと思ったら、斜度が急な区間で、おばあさんが倒れて、女性が介抱しているのが見えました。
どうしました?と止まって聞くと、おばあさん、急坂でよろけて転んで頭を打ってしまったらしい。

介抱していた女性と協力して救急車を呼んで、頭を打っているので動かさないようにして、通りかかる車をさばいて回り道してもらい、おばあさんに声を掛けて励ましながら救急車を待ちました。
程なく救急車が到着し、救急隊員の人に引き継いで、ほっと一安心。

おばあさん、頭を打ったものの、意識は割とはっきりしていたし、ぱっと見出血や骨折などもなさそうだったので、大したことないといいのですが。。。

身体はすっかり冷えてしまいましたが、残りの坂を上って、πコーチのTSSも100に乗せるべく、寺尾台周回を1周だけ。
頂上ゴール目指して下ハンでもがいてみましたが、もう少し踏めないとなぁ。。。。

20171007Pd.jpg

*************
2017年10月07日
内容:CUBE往復+寿福寺坂周回*5+寺尾台周回1
テーマ:身体の使い方を意識して
体調:睡眠時の最低心拍が36だった!疲れは抜けたか。。
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2314-450b6c7d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】