HOME>自転車

連光寺~小山田1周~夫とCUBE@恐れずトルクをかけろ!但し1時%クルクル回せの呪縛からの脱却

20170930PW.jpg


今日は午前中一人で走りに行ってから、夫と合流して夫のリハビリ走がてらCUBEに行くことにしました。
後でCUBEに行くことを考えると、今日は小山田は1周ですね。

というわけで走り始めたんですが、昨日のローラーの好感触はどこへやら、全然調子が上がりません。。。。
う~む、どうしたんだろう。。。。

まぁ、こういうときは、メーター見ないで、身体の動きに集中して走ってみることに。
しかし、昨日の感触良かった動きもなかなか出来ない。。。

どうもスッキリしない感じのまま、南野セブン到着。
しっくりしないながらも、身体の使い方に集中していたら、だんだん、踏めるようになってきた。
そう言えば、昨日は、ケイデンス40で、200w出せて、結構トルクが出てたんだから、踏めないからって、軽いギアに逃げないで、しっかり1時にトルクを掛けて走ってみるべきかも??

というわけで、しっかり1時にトルクを掛けて、踏みましたが、なかなかいい感じ。
病院坂の後半はキツかったけど、ギアを下げずに頑張りました。
これで頑張ってたら、筋力がついたりしないかなぁ。。。。

そのまま、引き続きしっかりトルクを掛けることを心がけながら帰宅。
家の下で夫と合流してCUBEへ。

夫、6月末に落車・負傷して以来の自転車なので、夫に好きな速度で前を走ってもらい、私が後ろからついていきます。
が、さすが、毎朝早く起きてウォーキングに出ているだけあり、3ヶ月ぶりというのに、速いぞ。。。

なかなかいいペースで走ってCUBEまで。
お目当ては、ヘルメットがもう4年になるので、そろそろ買い換えようかなぁと。。。
しかし、在庫にピンク系のものがなく、あえなく撤退。

久しぶりの自転車でヘロヘロになった夫を牽くべく前に出ましたが、帰路は辛そうでした。。。
少しずつ戻していけるといいですね。

途中のバーミヤンでお昼を食べようとして、サドルバッグがないことに気づきます。
何処かで落としたらしいorz。。。。
小山田終わったあとの南野セブンで写真を撮ってたので確認すると、既に無かったので、小山田周回終わるまでの何処かで落としたんでしょうねぇ。。。。

入っていたのはチューブとタイヤレバーと自転車の鍵とミニツールとスピードプレイのCリングくらいだったのですが、残念です。。。

20170930Pd.jpg

*************
2017年9月30日
内容:連光寺~小山田1周~CUBE
テーマ:恐れずトルクを掛けろ!ただし1時。クルクル回せの呪縛からの脱却w
体調:何故か調子悪い。。。
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2309-11c40ce7

コメント

落とし物
それは凹む...
高い安いじゃなく無くすのは嫌ですね~
Re: 落とし物
omiさん>

ありがとうございます。
自転車を買った当初から使ってたサドルバッグなので、残念です。。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】