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9/27 Zwift35分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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今日も元気に朝ローラー
#諸事情により金曜日にアップ

今月は遅めの夏休みをとっていたので、普通に週2回のローラーメニューをこなしたのは9/4日の週だけでした。この週の週間TSSは少な目の258。
翌11日の週は夏休みの走りこみ週間で週間TSS533、その次の18日の週は月曜日が休みだったので実走3日で週間TSS471と、通常週間TSS300ちょっとの私にしたら、ものすごく走りました!

というわけで、今週は待ちに待った休足週。
メニューはつなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)です。

前回同メニューは8月30日

アップは。。。ダメだ。全然上がらん。。。
ま、つなぎ練習だからいいんだけどね。

高ケイデンスは一発最高ケイデンス狙い。
まず1本目は慣らし的に回してケイデンス180まで。
うむ、この感じでかんばろう。
2本目はなりふり構わず頑張って189。
ここは190に載せたいところ。
3本目、めいっぱい頑張る。191という数値を見たような!!!
(でも記録上は190だった。。。)
前回も最大190まで回せてたので、このまま頑張れば200が見えてくるか???

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低ケイデンスは、12時からトルクを掛けることを心がける。
確かに前回に比べて、12時からトルクを掛けられている。
1時も長めでいい感じ?

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片足ペダリングは、ちょっとケイデンスを上げようとすると踏み下ろす感じになっちゃう。。。
丁寧に回せる範囲で最大限早く回す感じで(それでもケイデンス40以下)

同じ負荷でも、右足の力が弱く、右足のほうが重く感じます。
右足を鍛えるにはどうしたらいいのか。。。
丁寧に回した感じなので、4時、5時の線が短くなったのは喜ばしいところ。

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