HOME>自転車

何故か今日も小山田へ、しかも3周。最大4倍縛りとはいえ。。。

20170924PW.jpg


今日は特段のあてもなく、どうしようかなぁと思っていたら、omiさんが、朝7時頃から小山田を走る人を募集していました。
私と二人だとomiさんの練習にならないからどうしようかなと思っていたら、他にも参加するという方が居たので、ご一緒させてもらうことに。
他にも人がいれば、私は勝手に切れたり、リタイヤしたりすればいいから気が楽ですからねw

ところが、omiさんは朝7時30分発となり、私も出遅れて7時30発となり、昨日日産スタジアムで2時間走って回復走したいというyamawoさんも7時30分から走ることになって、3人で小山田を回ることに。

昨日、頑張ってともにゅさんのアシストを務めた疲労か、待ち合わせの図師ファミマに向かう津久井道をアップがてらL4に乗せて走ろうと思ったら、脚が重くてなかなかL4に乗らない上に、全然心拍が上がりません。。。
しかも、鶴川を過ぎたあたりでタレてきたorz。。。
図師のファミマに着いたときには、今日はもう帰ろうかと思うほどでした。。。

しばし待っているとomiさん登場、ついでyamawoさん登場。
yamawoさん、昨日の疲労で心拍上がらね~と言ってたので、思わず意気投合w
今日は坂は4倍以下縛り、平坦部は牽く人におまかせという感じで走ることに。
言っときますが、坂の4倍以下は難しいですよ~ww

まずは自分のペースで走ってもらったほうがいいだろうということで、yamawoさん先頭で。
yamawoさん、いきなり三高坂を5倍近くで上り始めるので、4倍4倍!と指導が飛びますw
ちょっとでも坂で上がると4倍!と声がかかる回復走ww
下りと平坦部分も後ろについていれば平和です♪

2周目に入り、私が真の4倍走を見せてあげようと先頭にw
斜度に応じてきれいに4倍で走りますよw
ってことは、坂の出口で斜度がゆるくなってきたら、きっちりギアを上げて下りに入るってことですね。。。。
で、下りも踏んで、平坦部分はFTP的に不利な私が頑張って4倍(=L4)で前を牽きます。
正直、坂の4倍が楽だ。。。。

今日は町田のトライアスロンをやっていて、ちょうど自転車パートと時間がかぶったらしく、抜いていって前に入ってドラフティングになっちゃったら悪いし、かと言って、ドラフティングにならないように一気に抜き去るのも辛いし。。。となかなか走りづらかったですw

メモリアルパーク坂を4倍で休みながら上って、坂の出口でしっかりギアを上げて、尾根緑道も4倍で。。。
だめだ、下り以外全部4倍って回復走じゃないorz。。。。

三高坂の下でomiさんと先頭交代。
三高坂上りの出口の斜度がゆるくなるところで切れるかと思いました。。。。
何とか追いつきましたが、自分が牽いたあとがこれほど辛いとは。。。
ここで、3周で終わる決意をw

でも、平坦部を牽いてもらえると本当に楽なんですよね~。
病院坂を、辛い~、もうダメ~とか叫びながら、ついていきますw
4倍縛りで良かった(^_^;)
病院坂で病院送りになりそうないきおい。。。

しかし、後ろに付いてると、平坦部で休めるんですよね~。
大妻下りショートからメモリアルパーク坂で牽いてもらえるありがたみを噛み締めますw

辛い~とかしんどい~とか叫びながらメモリアルパーク坂をクリア。
あとは尾根緑道を残すのみ。
と思ったら、前に割とゆっくり目の人が。。。
omiさんは、3倍だしどうしようかな~と思ってたらしいんですが、ちょっとした上りで全然踏めてないのを見たら、身体が勝手に反応してアタックを掛けてしまった(^_^;)
#冒頭のグラフの1:45:00の直前あたり

この期に及んで、何でここでアタックを掛けてしまうのかwww
そして、きっちり反応して、追いかけてきて私の前に出るyamawoさんwww
結局3人でさらにもう一人の前に出て、そのままいいペースで尾根緑道を走って、本日の私は終了しました。

走り足りないomiさんはもう1周、昨日のダメージで、終始私とともに辛い~と叫んでいたyamawoさんは3周で終わってエピソード休憩へ。
いつもはりんごパン1個にするんですが、ちょっと多めに食べることを心がけているので、今日はよもぎ餅アンパンもプラスしましたw

いやぁ、辛かったですww
信号で停まるたびに、はぁぁぁぁとか、坂のたびに、辛い~とかの叫びのライドにお付き合い頂いてありがとうございました>omiさん、yamawoさん。

長めのエピソード休憩と補給で元気になったのか、帰りの津久井道はやけに踏めましたね(^_^;)
#心拍は上がってないけど

Screenshot_20170924-111508.png

今日はきっちりL4メインで走れてます。。。
って、回復走ってL4で走るもんだっけか????(^_^;)

Screenshot_20170924-111456.png

マジで心拍が上がってません。。。。

20170924Pd.jpg

心拍上がらなくて辛いのもあったんですが、身体で辛いのは右の股関節でした。
もともと、右の股関節を痛めてた感じで、右が弱かったところを、最近、左右均等に踏めるようになってきたのはいいのですが、やはりダメージが蓄積していたようです。
走ってるときから右の股関節が疲労していて脚が上げられていない感じがしてたんですよね。

昨日はペダリング効率が左44%、右46%で、左右バランスが51:49で踏めてたのに、今日は左46%、右44%と逆転し、左右バンスも53:47となっています。
これは地道に右足を鍛えていかないとダメだねぇ。。。

*************
2017年9月24日
内容:小山田3周
テーマ:坂は4倍まで縛り
体調:昨日のお疲れ&献血後で全然ダメ
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2306-5ad872d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】