HOME>自転車

連光寺~小山田1周w/ともにゅさん@献血逆ドーピングにもかかわらず謎の好調。。

20170923PW.jpg


今日は午前中雨!と思っていたので、ゆっくり寝て、午前中のうちに一週間分の食材の買い出しへ。
途中、ともにゅさんが、これから走る人いないかしら?とつぶやいていたので、午後から走るかも~と書いたら、一緒に走ってくれるという。

買い物から帰ってきて急いでお昼を食べて、14時矢野口目指して走ります。
連絡うまくいかず、だいぶお待たせしてしまったみたいm(_ _)m

ともにゅさんは16時に帰りたいので、15:30頃には矢野口ローソンに戻ってきたいとのこと。
むむ。。30分で南野セブンに行って、30分で小山田回って、30分で矢野口ローソンに帰ってきたらちょうどだな。。。w
今日は平坦頑張るけど坂は頑張らないペース走で走ることにします。

しかし、私は木曜日に献血して、逆ドーピング状態。。
果たしてちゃんと走れるのか???

しかし、走り始めてみると、平坦部で意外に出力が乗って、走れます。
これは、木・金と完全休足日にして、疲労が抜けたか??

連光寺も斜度に合わせて出力一定で。
っていうか、途中の信号で減速して4分51秒って、なかなかのペースでした(^_^;)
平均出力は4倍ちょっとだったのに、最大心拍数がほぼ90%っていうのは、やはり、血が足りてなくて酸素が回せてない感じ(^_^;)

下って、鎌倉街道を尾根幹方面へ。
乞田から先は緩い上りを一定ペースで走るいい練習になります。
下ハン持っていいペースで走ります♪
信号で2回しか止まらなくて辛かったw

尾根幹もペース走で。
時間がないので、南野セブンで止まらず、小山田周回に入ります。
ここまで、いいペース過ぎて、既に終了気味なので、小山田周回はゆっくり回りましょう。。。。

清掃工場坂はうまく休みながら上り、下って大妻ショートの平坦部は頑張りますよっ!
うまくともにゅさんを牽きながら、自己ベストの2秒落ち、平均速度46.1km/hとか(strava調べ)
今日は平坦部を頑張るので、右折して、工事箇所を過ぎたら、下ハン持って頑張ります。。。ひぃ~~~(^_^;)

平坦部で疲れたので、メモリアルパーク坂は休みますw
ただし、坂の出口では加速して、速度を落とさないで平坦部に移るように。

尾根緑道は頑張りますっ!
プール坂の下りも手を抜かず、三高坂は休むww。
但し、坂の出口は加速して、下りに速く入れるように。

下って左折して、平坦部は頑張るっ。
だいぶ疲れてきたぞ。。。。
でも、あとちょっとだから頑張ろう。。。。

最後の病院坂は5倍くらいで。
南野セブンで休憩したせいか、stravaさんのLapは遅かったけど、サイコン計測では小山田周回23分45秒位。。。
いやぁ、頑張りました(^_^;)
ペース走のはずだったのに、平坦部頑張ったので意外に早く回れたようです。。

5193.jpg

ここまでの平均出力155wはこれまでの最高かも(^_^;)

南野セブンでしばし休憩して、とりあえず、頑張ったので、ともにゅさんを15:30までに矢野口に届けることを口実に、小山田は1周で終了w
帰りの尾根幹は飛ばしますよ~w

ベンツ先の給食センター前~多摩東公園の交差点までは側道をまったり走りましたが、それ以外はアゲアゲでw
杜の一番街北の坂では最後超頑張って加速して下りへ。
尾根幹最後の平坦部分も下ハン持って頑張りますよ~。
今日は平坦部で気持ちよく速度が乗るので、サイコンデータはmax46.2kmとか言ってるわ。。(^_^;)

川崎街道も信号ダッシュで、max40km/h台に乗せながら気持ちよく走りました。
そのまま川崎街道を帰るともにゅさんと塚戸の交差点でお別れ。

いやぁ、ホント、お付き合い頂いてありがとうございました。
ところどころ向かい風の中、何故か平坦部分が調子よく走れました。
献血明けだし、一人だったら絶対こんなに頑張れてなかったです。

Screenshot_20170923-161446.png

ちなみにどのくらい頑張ったかというと、L4~L7で、42%を占める頑張りよう。
L6が12分・13%、L7が5分弱の5%は相当頑張ってます。

Screenshot_20170923-184928.png

そして、頑張った証拠がこれ。
こんなにZone4で走ることはめったにありません。
やはり血が足りなくて、心臓が相当頑張ったようです(^_^;)

20170923Pd.jpg

じんわりとペダリング効率と平均出力が上がってきていて、左右バランスが整ってきています。

*************
2017年9月23日
内容:連光寺~小山田1周
テーマ:ともにゅさんと初デート<テーマなのか?w
体調:献血明け
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2305-1ae7726e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】