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8/30 Zwift37分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)

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今日も元気に朝ローラー

日曜日に頑張って走ったダメージか、月・火と眠かったです。。。
しかし、月・火と夕食後に居間で寝落ちして、睡眠時間が確保でき、回復したのか、盛大に攣った足のダメージは今朝までにすっかり解消しましたw

というわけで、居間で寝落ちしていたので布団では6時間寝られていませんが、布団でもしっかり深く眠れたらしく、朝、快調に目覚めて、夫とともに洗濯物を干してからローラーを回します。
まぁ、今日のメニューがつなぎ練習っていうところが気分的に楽で、快調に目覚めたというところがなきにしもあらずですが。。。

そう、今日のメニューは、つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング)。
前回同メニューは8/3

アップを始めて、最初の高ケイデンス、160オーバーで回ったところで、前回は瞬間でいいから高ケイデンスチャレンジしてたのを思い出した。
そこから軌道修正するも、全然上がらず1本目は終了。

2本目は、最初からなりふり構わず、ガッツリ回しに行きます。
チラッと、186とか言う数字が見えたような!!
確か前回180台に乗ったと喜んだはずなので、前回よりさらに回せている。
#実際には189で回ってた

よっしゃ、もう1本。
なりふり構わず頑張る!!!
今回もチラッと187とかいう数字が見えたような。。。
あとでデータを確認したら、190だった!(パイオニア値。ガーミン値は189)
何と、190が回せる日がくるとは。。。。
いやぁ、感慨深い。
もしかしたら、200も夢ではないかもしれない???

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続く低ケイデンスは身体の使い方をしっかり意識して。
しっかり12時からチェーンをひいて、1時にピンポイントで踏んで、6時には下に力がかからないように意識すると、どうしても12時から足首を使ってペダルを押したくなってしまう。
これは正解なのか、×なのか????
でも、12時からトルクを掛け始め、1地は結構しっかり踏めてる感じ。

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片足ペダリングも低ケイデンスで。
う~む、前回よりペダリング効率が悪いな。。。
4時、5時が下に長いのが悪いんだなぁ。。

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2017年8月30日
内容:Zwift37分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス+片足ペダリング
体調:普通
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