HOME>自転車

8/26 公園めぐりコース

20170826PW.jpg


今日はチームのおぶさんやにやちゃんが小山田周回に行く感じでしたが、私は明日小山田周回を走るかもなぁ。。と、今日は別ルートで。
今日は平地を4倍で坂も4~5倍のアベレージ走で、公園めぐりコースに行ってみます。

川崎街道をアップ気味に走って、連光寺へ。
連光寺を無理しない範囲で走ってたら、どうも追い風らしく、ギアを上げていくはめに。。。
しかも、信号もクリアで、もしかしたらいいタイムが出るかもしれないと欲が出てしまい、最後の方は頑張りましたw
入りが遅かったせいか、4:45。
それでも、最近、安定して5分切ってるような気がします。

下って鎌倉街道を尾根幹方面へ。
途中車が多いところは踏めませんが、乞田で曲がってからは割といい感じでアベレージ走行できたかな。

野津田公園の中も上げすぎずに走り、下って津久井道も手を抜かずに4倍で走ります。
三高坂の下で曲がってプール坂は頑張りすぎないペースで。
その代わり、尾根緑道は手を抜かず。

小山内裏公園に入るまでは信号ストップも少なく、心拍も80%台で安定して、いい感じでアベレージ走行が出来たのではないかと思います。

小山内裏公園では飛ばしすぎず、多摩境通りに出て、尾根幹へ。
多摩境通りは思うように走れませんが、尾根幹に出たら再びアベレージ走行で。

ところが、南野の信号を過ぎたあたりで、抜いた二人が何故か速度を上げてついてくる。。。
しかも、エコプラザ多摩のあたりで、良いスピードで抜き返していきました。
な、何故かそれについていってしまう私。。。。
結構なスピードなので、切れそう。。。。

しかし、多摩大の坂は私の方が速かったらしく、無駄に抜かしてしまう。。。。
下って、平坦部分では前に出てもらって後ろについていった。
と思ったら、杜の一番街北の坂を思いっきり飛ばしていってしまう。。。。

ひやぁぁぁぁ。。。とか思いながら、9倍くらいで追いかけましたが、10秒で切れましたorz。。。。
いやぁ、速かったなぁ。。。。

20170826Pd2.jpg

あまりに一生懸命追いかけたので、追いかけながら、前に体重掛かりすぎで全然ダメ!
と思ってたら、やっぱりこの部分、下まで踏み過ぎで全然ダメですねorz。。。。
いつも、必死に追いかける場面などはペダリングばらばらで、重心も外してて全然ダメなんですよね。
必死になってもちゃんとしたペダリングが出来るようにならないとなぁ。。。。

その先の下り部分、信号の関係もあって追いついて、尾根幹最後の平坦部分も後ろで走らせてもらって、矢野口のところ、お礼を行って別れました。
お兄さん、ありがとうございました。お陰でいい練習になりました。
全然アベレージ走じゃなくなっちゃったけど(^_^;)

Screenshot_20170826-183531.png

心拍はZ4が厚めでだいたい狙い通り。

Screenshot_20170826-183601.png

う~ん、もう少しZ4中心で走りたかったんだけど。。。。

20170826Pd.jpg

*************
2017年8月26日
内容:公園めぐりコース
テーマ:平地も4倍でアベレージ走行
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2286-a4546070

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】