HOME>自転車

8/23 Zwift35分@1m1m*10、可-

20170823PW.jpg
心拍計が変だ。。。

1503438640431.jpg


今日も元気に朝ローラー

今週は夫が火~金と出張ですが、夕食は前日の夜の作っておくことにして、通常通り、朝ローラーを水・木で実施する予定。
昨日はちょっと遅くなったものの、21時頃までには家に帰れたので、無事、娘たちと夕食を食べて、今日の夕食を作って、風呂に入って6時間睡眠を確保してローラーすることが出来ました。

今日は平日1日目のメニュー、1m1m*10です。
前回同メニューは先週の8/16

影のコーチからの現在の指示は、「奇数セット=ギア17で100回転 偶数セット=ギア14で80回転以下で300w」。
#偶数回の指示はギア13だけど、前回のセッティングだと14で80回転以下なので14で。
前回は、
奇数セットは後半に向かうほど回転が上がらなくなり、出力が下がる。ペダリング効率悪い。
偶数セットは結構いい感じ
だったので、今日は奇数セットでしっかり足を上げてくることに注意したいと思います。

1本目。。。むむ、ちょっとGTローラーの負荷が低いかな?
2本目。。。14Tで行ったらやっぱりGTローラーの負荷が低いみたい。80回転以上で回ってしまった。途中で13Tに上げる。
3本目。。。負荷を重くしようと思ったけど、回転数を維持したいからそのままで頑張って回そうとする。。。
4本目。。。13Tで行ってみる。うん、こんなもんだな。
5本目。。。ペダリングモニターのグラフを見ながら頑張って回す。出力低いので、しっかり1分回せる。
6本目。。。あれ?負荷変えてないのに出力が低いな??
7本目。。。今日は出力低めのせいか、何か楽に回せるなぁ。。。もう、次で8本目だよ。。
8本目。。。もう8本目、まだ楽だなぁ。。。
9本目。。。しっかり回すことに集中して。。。。って出力低いやん。。。負荷変えてないのにな???
10本目。。。ラスト。まだまだ行けそうだ。。

ということで、最後まで足的には余裕でしたが、出力が低かったせいですね。。。
ペダリングモニターのデータで、平均出力で6w、NPで3w低かった。
(ガーミンデータでは平均出力3w、NPで1wしか低くなかった。。)

それにしても、体感は楽だったなぁ。
1本おきに使う筋肉が使うせいか、2本1セットで10本が5本くらいのイメージ。

20170823Pd1.jpg

今日は100回転のほうはしっかりペダリングモニターのグラフを見ながら頑張ったので、前回よりはペダリング効率がよかった感じ。
(前回は左53%、右55%)
集中しなくても、しっかり100回転で足を上げてくるのが間に合うように身につけたい。

20170823Pd2.jpg

低ケイデンスはまずまず。

GTローラーは熱ダレしないと思ってたんだけど、同じケイデンスで回してても、後半のほうが出力が低くなってくるなぁ???
3週間頑張ったので、来週は休足週。
次のタームではもう少し出力を上げて、今のケイデンスが回せるように頑張りたい。

20170823Pd.jpg

1503438662489.jpg

1503438678636.jpg

*************
2017年8月16日
内容:Zwift35分、1m1m*10
テーマ:ケイデンス100とケイデンス80でトルクバンドを外す。ケイデンス100でしっかり脚を上げてくる。
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2284-1d59d7f7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】