HOME>歯列矯正

インビザライン #48-57/73

さらに前歯を下げています。

20161219fronttooth.jpg20170715fronttooth.jpg20170822fronttooth.jpg

この一月は、1枚ごとに前歯が下がってる感じで、モチベーションが上がりました。
この1ヶ月でだいぶ出っ歯感が解消されてます。
最初の頃と比べると見違えるようにきれいになってきました♪

20161219uppertooth.jpg20170725uppertooth.jpg20170822uppertooth.jpg

上の歯列が丸くなり、舌が歯列の中に納まるようになって最初の動機であった、
「舌が上あごの歯列の間に収まらないし、下の歯に当たるし、噛み合わせが変わって歯の高さが合わないし、下唇は上の前歯に当たるしで、口周りが非常に気になるようになってきました。」
の最初の部分が解消されました♪

20161219righttooth.jpg20170725righttooth.jpg20170822righttooth.jpg

上の奥歯が下の奥歯より下がって、かみ合わせもだいぶ良くなってきました。

*******
#48 7月24(月)~7月27(木)
#49 7月27(木)~7月30(日)
#50 7月30(日)~8月 2(水)
新しいアライナーに変えた翌日は前歯のあたりのムズムズ感が。。

#51 8月 2(水)~8月 5(土)
△だった歯列がだいぶまるくなってきました。
舌を上あごにくっつけてるただし舌ポジションで、以前は歯が舌に当たっていたのですが、舌が歯列の中にほぼ納まるようになって来ました。

#52 8月 5(土)~8月 8(火)
#53 8月 8(火)~8月11(金)
#54 8月11(金)~8月14(月)
下唇が上の前歯に邪魔されないで上唇と合わせて口を閉じられる!
前歯がだいぶ下がってきた。
前歯がそろってくると、前歯が大きい感があるな。。

#55 8月14(月)~8月17(木)
15日位から右上奥歯が痛い。
触ってみたらぐらぐらしている。
急遽、歯石を取ってもらってた歯医者に診てもらったけど、特段問題はなかったみたいでよかった。

#56 8月17(木)~8月20(日)
#57 8月20(日)~8月23(水)
上の歯列が丸くなってオルソパルスがくわえやすくなってきたw

8月21日(月)に定期検診に行ったら歯をもう少し右に寄せたいので、ゴム掛け、左を止めて右だけダブルにするようにとのこと。
この後から、上の前歯がとっても痛いし、噛みあわせが迷子になってる感じで頭痛がする。。。
#頭痛は翌日には納まりました。

次の検診まででほぼ前歯の移動が終わる見込み。
この1ヶ月の変わりっぷりを見ると、次の1ヶ月が楽しみだわ~。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2283-2e0ef488

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】