HOME>自転車

8/6 オヤジ朝練チーム練

201708016PW.jpg


今日は月に2回あるチーム練。
夫の骨折はまだ治らないので、今日もチーム練に参加します。
昨日頑張りすぎたから、今日は走れるのか心配。。。

朝起きると、朝ごはんを作ってくれて、練習に送り出してくれる夫、ありがとう!!

大丸公園に着くと、既にさきぼうさんが涼んでいました。
しばらく待っていると、続々とメンバーが到着し、今日は私を入れて総勢6名!
この暑いのによく集まりました(^_^;)

IMG_20170806_083208.jpg

人数多いので、連光寺は車道を行きます。
上げすぎないペースで、ローテを回して上っていい感じ♪
みんなで回すと、5分位のペースなのに、最大心拍80%位で収まるんですね~。

連光寺坂上を左折して天国の階段へ。
何故かTTバイクなのにアゲアゲで言ってしまうおぶさん。。。
仕方ないので、超頑張って追いかけたら、天国への階段、PRで、女性で2位だった!
QOMまであと3秒。。。

そのまま尾根幹に出るのかと思ったら、にやちゃんが何故か若葉台の坂へ。。。。
なぜここであえて坂を増やそうとするのか。。。。
若葉台の坂は淡々と。
下ったところの信号からは、オヤジ朝練トレインで回して超楽しい♪
TTバイクのおぶさん、速いっすw

途中で切れちゃった高畑オヤジさんとha8さんを待って先に行ってもらったら、本体が2人から逆に切れる。。。
とりあえず頑張ってブリッジしようとしたら、信号で後ろが切れてしまい、単独ブリッジになってしまいました(^_^;)

そのまま3人で走って、南野セブンの前で数人のグループが居たので、追い越しにかかり、max532wの45.4km/hとか。。。(strava調べ)。
とりあえず、これで本日の練習は終了しました。。。。
いやぁ、ここまでいいペースで走れて楽しかった♪

IMG_20170806_090429.jpg

既に出し切ったので、小山田周回は、そんなに頑張らずに回ろうと、高畑オヤジさんと最後尾から出発。
清掃工場の坂でみんな先に行っちゃうので、高畑オヤジさんをアシストして、大妻下りショートで頑張って、突き当りのところで本体に追いついた♪

右に曲がってメモリアルパーク坂まではローテーションで。
メモリアルパーク坂は、おぶさん、にやちゃん、ha8さんが先行して上っていくので、先行って~というさきぼうさんをパスして追いかけていきました。
途中で追いついて、後半の斜度がきつくなるあたりでおぶさんとにやちゃんがダンシングの体勢に入ったので、アタックか??と警戒して自分もダンシングしたら間違って前に出てしまった(^_^;)

尾根緑道に入るところで人数揃うのを待って再スタート。
尾根緑道をローテーションしながら走ります♪

三高坂はにやちゃんとha8さんが先行して行っちゃったので、TTバイクで斜度がきつくなるとキツいおぶさんをパスして追いかけて、下ったところの信号で合流。
平坦部分はTTバイクのおぶさんに牽いてもらい、病院坂で斜度が上がっておぶさんのスピードが落ちたところで前に出て、そのままやや頑張った位のペース走で踏んでゴール。

家を出てから小山田周回終了までのIFが0.947とか言ってましたが、身体へのダメージをそこまで感じないのは、休み休み走ったからかな??
あと、暑熱耐性が上がっていて、暑さがあまり堪えないのも大きいかもなぁ。。。

みんなでしばし懇談して解散。
矢野口方向まで帰るのは私とにやちゃんだけだったので、帰りは牽かせていただきます。

いつも思うけど、何故か帰りの尾根幹は元気がいい私。。。
帰りの尾根幹は別脚かww
杜の一番街北の坂で約500wとまだまだいけますね。。。

尾根幹最後の平坦部分は通らず、にやちゃんお勧め、稲城市役所の信号を左折して旧道から矢野口に出ました。
信号も少ないし、車もすくないし、たしかにこっちのほうが走りやすい。

矢野口でにやちゃんとお別れして、稲田堤の図書閲覧所で予約していた本を受け取って、何故か星ヶ丘の坂を上って帰宅。

いやぁ、チームでローテを回して走ると楽しいですねぇ!!
あと、最近走力が上がったので、切れても前にブリッジするとか、いろいろ動けて楽しい♪
人数沢山で走るとやっぱり楽しいなぁ

チーム練参加の皆さん、ありがとうございました!

Screenshot_20170806-110622.png
今日は更に謎な出力配分。
Z4に比べて、L5、6、7が多いこと。。。
Z7が5分もあるのは相当頑張ったなぁ。

Screenshot_20170806-110633.png
心拍もZ4多め。珍しくZ5が1:44もある。

201708016Pd.jpg

*************
2017年8月06日
内容:オヤジ朝練チーム練
テーマ:楽しくチーム練
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2272-a9f64aa5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】