HOME>歯列矯正

インビザライン #40-48/73

いよいよ前歯を動かし始めました。
今月は目に見える大きな変化があって、モチベーションが上がりました!

20161219uppertooth.jpg20170630uppertooth.jpg20170725uppertooth.jpg

4番が外側に移動して、上顎が広くなり、舌の収まりが良くなっています。
そして、そのせいかどうかわからないけど、鼻の換気量が増えた気がするんですよね。。。

20161219righttooth.jpg20170630righttooth.jpg20170725righttooth.jpg

3番が後ろに送られてきて、ものすごく前に出ていた1番と2番も戻ってきています。

*******
#40 6月30(金)~7月 3(月)
ゴム掛けの歯が、4番から3番になりました。
と思ったら、右は4番も残して、3番と4番の2本がけ。
右の奥歯に押されて、右の歯が全体に左に寄っているので、右は動かす量が大きいので、頑張って引っ張ってくるのでしょう。
下は5番に掛けているのですが、右下の5番がゴム2本に引っ張られてやや痛いです。
3番と掛けているゴムは4番と掛けているゴムと直径が違うので、2種類のゴムを使っています。

#41 7月 3(月)~7月 6(木)
上の1番~3番を動かしているので、アライナーを変えた翌日はじんわりここが痛い。
2枚進んだだけで、唇の閉じ方の感じが違います。

#42 7月 6(木)~7月 9(日)
#43 7月 9(日)~7月12(水)
#44 7月12(水)~7月15(土)
前の目立つところを動かしてるから、アライナー1枚1枚出っ歯が下がってる感じがして気分が上がります!

#45 7月15(土)~7月18(火)
#46 7月18(火)~7月21(金)
#47 7月21(金)~7月24(月)

今まで口元が尖って前に出ていたのが、横に広くなってきた気がする!
自撮りした記念撮影の笑顔が気に入りました!
こんなことは今までなかったよ~

次回はお盆明けの8月21日。
アライナーが56番まで進むので、楽しみです!

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2263-b4596e9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】