HOME>自転車

7/16 超久々のオヤジ朝練チーム練

20170716PW.jpg


昨日は、地球の中心からパワーを召喚する謎呪文を習得してしまったおかげで調子よく走れたのですが、そのダメージのせいか、夜、超絶眠りが浅かったです。。。
そして、朝起きたら、胴体全部が筋肉痛。。。。
そりゃ、あれだけの出力を何処からか出してるんだから、ノーダメージのはずはないわな。。。
金グリを飲んで寝れば良かった。

夫負傷中で一緒に走れないので、今日は超珍しく、チームオヤジ朝練のチーム練に参加します。
前回参加したのは2014年の12月29日か??

朝7時に起きてきたら、夫が朝ごはんを作ってくれていました。感謝!
今日は8:30に大丸公園に集合なので、8時頃にのんびり家を出ます。
しかし、既に暑いんですが。。。。

そして、昨日のダメージか、全然脚が回りません(^_^;)
まぁ、暑いので、サイクリングでお願いしますと言っているので何とかなるんじゃないでしょうか。。。

IMG_20170716_083127.jpg

8:20頃に大丸公園に着いて一休み。
っていうか、木陰のベンチ、涼しくてここから出たくないんですが。。。。

あまりにも暑いので、今日の参加者は、さきぼうさんとha8さんと私の三人だけみたい。
ホント、サイクリングでお願いしますよ~

連光寺は歩道をまったり上ります。
草が茂ってきて走りにくい。
天国への階段から、素直に尾根幹に出て、南野セブンへ。
途中でローテーションしましたが、ha8さんが前に出たときに、追い抜かれたひとを追いかけてha8さん、加速してしまう。。。
何故ここでペースを上げる。。。。と思いながら、一生懸命ついていきますw
ha8さん、ヒドイと思いながら、南野セブン着。

IMG_20170716_090503.jpg

いや~、暑くて既に終了してますよ。。。
あまりにも暑いので、小山田こそはサイクリングペースで!
私は最後尾からまったりついていくので。。。と宣言して出発。

清掃工場の坂はまずまずののんびりペース。
さすがにサイクリングペースなので、下りも飛ばさず、下った後の平坦部分も平和なスピードで進みます♪

そのままのペースでメモリアルパーク坂に侵入。
すると、何故か、ha8さんが、さきぼうさんを抜かして上げていってしまう。。。
ので、私もついていってしまうw
何故か、最後にナチュラルにha8さんを交わしてしまうなど。。

涼しい尾根緑道をさきぼうさん、ha8さんに牽いてもらい、プール坂を下って、三高坂へ。
三高坂でシッティングで上ってたら、思わず前に出てしまったw
そのまま下って、私先頭のまま病院坂へ。
病院坂も、そんなに頑張らないペースで上ったけど、今日は暑いせいか、心拍が高く、久々に90%を越えました(^_^;)

いや~、暑かった。
しばし、歓談して、それぞれの帰路に。
お疲れ様でした~\(^o^)/

私は、帰りの尾根幹で、今月のテーマに決めた、坂のダンシング高回転練をしてみます。
軽いギアでシッティングで坂に入り、ケイデンスを上げつつダンシングに移行!
だ、ダメだ。。。。5秒~10秒位しかもたないし、その後タレてヘロヘロだ。。。。

20170716Pd2.jpg

下まで踏み抜いて、完全に踏み遅れてる。。。
ダンシングで下まで踏み抜かないって超難しいな。。。

って、尾根幹復路の上り返しの坂でいちいち、全部やってたら、心拍は上がるはヘロヘロになるはで、超辛かったです。

20170716Pd.jpg

最後、ドリンクが切れてヤバかった。

今日は腹筋が疲労してたのか、昨日ほど下腹から力が湧いて出なかったなぁ。
まぁ、帰りは別の練習をしてたから仕方ないか。

暑くてもなかなか良い練習になりました。
さきぼうさん、ha8さん、ありがとうございました!

*************
2017年7月16日
内容:オヤジ朝練チーム練
テーマ:上りのダンシングで高ケイデンス練
体調:眠りが超浅く、起きたら胴体全部筋肉痛orz。。。
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2257-5a7839f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】