HOME>自転車

7/15 連光寺~公園めぐり@地球の中心からパワーを召喚する呪文を習得してPR祭りw

20170715PW.jpg


昨日の真夜中ローラーのせいで、起きたら9:30orz。。。。
ここから朝ごはんを食べて、洗濯を干したり、片付けをしたりしたら、もう走りに出るのに向かない気温になってしまいます。。。

仕方が無いので、お昼にかけて一週間分の食材の買い出しに出かけて、午後遅めに出発することにします。
3時半を過ぎて、これから気温が下がってくるだろうという頃に出発。
最近調子が落ち目だし、暑いしで、今日は心拍80%くらいでペース走かな。

コースは連光寺を上がって、鎌倉街道から尾根幹方面に走って、調子によって尾根幹往復にするか、公園めぐりコースにするか考えよう。。

さて、走り始めると、案の定、全然出力が上がらない。。。
大体、体感で1割減位。
まぁ、そんなに好調の時期は続かないわな。。。

無駄な力を入れないように気をつけつつ、結構頑張って連光寺を上がります。
信号ストップしたのに、Stravaさんの記録では5:10と、なかなかの記録。
信号ストップしなかったら5分切ってたな。。

連光寺坂上の信号を直進して、大栗橋の交差点を左折して鎌倉街道へ。
鎌倉街道もいつもより出力1割減くらいの感じ。。。

しかし、このペースならまったりと距離を走れそうだったので、尾根幹往復にせず、ベンツの交差点を直進して公園めぐりコースへ。
下りは下ハン持って頑張って。

野津田公園入口の上りを上っているときに、ふと、先々週にやった下ハンダッシュの練習を思い出した。
そういえば、下ハンダッシュって下腹と脇腹でパワーを出したんだった。
上りでもできるかな?と思ったら、できる♪
いきなり、体感で1割増の出力が(@_@)
上半身の力を抜いて、下腹と脇腹でパワーを出すんだけど、これって自分の力じゃなくて、地球の中心からパワーをもらってるがごとく、身体が楽なのに、出力が上がるんです(@_@)
うぉ~、楽しい!!

涼しい野津田公園を通って、ろう学校の横を下りて、津久井道に出て、図師の交差点から小山田周回の逆回りへ。
プール坂も下腹でパワーを出すイメージで走ったら、PR更新!
しかも、そんなに辛くない。

楽しく尾根緑道を走って、小山内裏公園へ。
小山内裏公園はおとなしく走って、多摩境通りから尾根幹に復活。

尾根幹の上り返しの坂も、下腹で地球からのパワーを召喚するイメージで。
マジで、自分のパワーじゃない力で走れる感じだ!!

そう言えば、シッティング6倍からのダンシング10倍を目指してたなぁと、短めの上り返しの最後を、上ハン持ってダッシュ練をしてみる。
まずは、短い上りで、上体は立てず、お尻を引き気味で、下腹のパワーをしっかりペダルに乗せてダンシングしてみる。
やった、11倍位でダッシュできる!!

長めの上りでもできるかな?
多摩大の坂を6倍強で上って、最後、加速!
だめだぁ。。。ギアが軽い。9倍まで。。。
でも、Stravaで多摩大の坂のQOM獲得!
何回も走って、結構狙ってたこのポイントでPR更新、QOMはすごく嬉しい!!

下って、杜の一番街北の信号へ。
またもや6倍強で行って、最後ダッシュ!
だめだ。。ギアが1枚軽い。やはり9倍まで。。。

20170715Pd2.jpg
↑多摩大の坂と杜の一番街北の坂のダンシング抽出
下まで踏み抜いてるなぁ。。。

尾根幹最後の平坦部分も、下ハン持って頑張りました。

20170715Pd3.jpg
↑尾根幹最後の平坦部分の信号ダッシュ、ダンシング部分抽出
やっぱり下まで踏み抜いている。。。

いやぁ、いい感触で走れたな!
しかも、最後までしんどくなかったし。
本当に地球の中心からパワーを召喚してる感じ。
これをどんなときでも発動できたら、相当行けるような気がするぞ!!
しっかり身につけたい。

ダンシングも改善の余地が大きいので、しばらくは出力無視で回転練習してみよう。

Screenshot_20170715-190203.png

今日もzone4とzone6が匹敵する謎配分(^_^;)

20170715Pd.jpg

*************
2017年7月15日
内容:連光寺~公園めぐり
テーマ:下腹と脇腹でパワーを出す
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2256-a8cc3434

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】