HOME>自転車

7/9 バミュ練に途中合流m(_ _)m、小山田1.5周

IMG_7219.jpg


昨日の夫の負傷は何と手首の骨折(-_-;)。
これはしばらく一緒に走りに出れないなぁ。。。。
暑くなってきたので午前中に走りたいし、今日、誰か朝に尾根幹走ってないですか?と聞いたら、バミュ練で小山田周回やってるからどうですか?とお誘いいただく。

顔見知りだけど一緒に走ったことがないYさんも走るということで、お邪魔させていただくことにしました。
ただし、朝6:30から小山田5周とかいう、鬼のようなメニューなので、私は7:30に南野セブンで合流して、残り2周をご一緒させていただくことに。
最近結構乗れているので、練習の邪魔をするなど、ご迷惑をおかけすることがないと思いたい(^_^;)

普段の土日は朝ゆっくり寝ているのですが、気合で起きてw、朝ごはんを食べて、南野セブンへ。
遅れそうなので頑張って行こうと思うものの、暑くなってきたせいか、昨日のローラーのせいか、そろそろピークが終わって調子が落ち目なせいか(多分ぜんぶ)、全然ペースが上がりません(-_-;)

何とか回しているうちに、やっと身体が立ち上がってきたのが、落合3コブのあたり。
南野セブン7:30には間に合いましたが、本日の営業は既に終了しています。状態です。。。

IMG_20170709_073151.jpg

バミュ練の皆さんが通り過ぎるのを待っていると、omiさんの居る先行グループが通過。
支度をしていたら、Yさんの居る後続グループが来たので、やや遅れて出発します。
Yさん、ペースを落として待っていてくれたので、何とか合流できました。

ペース走ということで、坂はゆっくりめ、平坦と下りはいいペースで走るので、後ろについて走ると楽しいペース。
バミュ練は三高坂の下が起点ということで、2周目は私が前を走ってみます。
先行するomiさんグループに追いつかないかな?w

私のウェイトレシオでペース走すると、坂が速めに、平坦と下りが遅めになってしまうので、男性と合わせるのはなかなか難しい(^_^;)

園芸センターのあたりでomiさんのグループが見えるものの、間に大きなグループが居たので病院坂では無理に追い抜かないことにする。

南野セブンを通過して少し待ってたらYさん二人が下りで追い越していったので、私も前の集団を抜いて、omiさんグループを追いかけにかかる。
が、清掃工場の下の信号で切れてしまった。

頑張って追いつくかと、清掃工場の坂をそこそこのペースで上り、下って左折し、平坦部分を下ハン持って頑張って牽くもののの、途中でタレてきた(^_^;)
ここで前を交代してもらい、頑張って付いていく。
突き当りを右折するんだけど、ここで切れぎみになり、メモリアルパーク坂の左折の一停で車との関係で遅れてしまいました。

メモリアルパーク坂と、尾根緑道で頑張って何とか追いついて、ついに、プール坂の下りでomiさんたちグループにも追いついたw

IMG_20170709_082854.jpg

最後はエピソードで皆さんとおやつを食べて、9時半頃には帰宅。

そろそろ暑くなってきたし、調子のピークも去ったかと思ったけど、小山田周回はPRだらけでした(^_^;)
Yさんと女子練もできたし嬉しかったです♪

次に参加することがあったら平坦と下りは牽いてもらうなど、うまくペース走出来るように工夫できるといいなと思います。
ご一緒していただいたBerumudaの皆様、ありがとうございました!m(_ _)m
帰ってきたら、ガーミン先生がリカバリータイム71時間とか言ってました(^_^;)

昼に走るには危険な気温になってきたし、夫負傷で当分一人練なので、しばらくは土日は朝に走りたいと思います。

20170709PW.jpg

20170709Pd.jpg

*************
2017年7月09日
内容:バミュ練合流、小山田1.5周
テーマ:ペース走??
体調:普通???
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2253-1075e8c4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】