HOME>自転車

CUBE往復@ダッシュ練

20170701PW.jpg


明日は宮ケ瀬クリテリウムにエントリーしているので、今日は午前中に自転車のホイールをENVEに換えました。
変速をチェックしていたら、どうもイマイチだったので、午後から雨が上がっているスキにCUBEへ。
夫は雨が降りそうだからパスということで、私一人です。

外に出て、サイコンを立ち上げると、ガーミンがパワータップを拾わない。。。
パワータップ、電池切れかなぁ???
仕方がないので、パイオニアのデータをπサイコンからANT+でガーミンに飛ばして表示させます。
って、パワータップ拾わないんdなったらガーミン先生必要ないんじゃ。。。。
ま、いいかw

IMG_20170701_151247.jpg

明日はレースだから今日は控えめに。
先週、2日連続で小山田をチームメイトのomiさんと回ったんですが、病院坂の最後で、omiさんのリードアウトから加速してフィニッシュ!と思うところで、どうも、シッティングからダンシングに切り替えるところで失速しちゃうので、今日は重めのギアで信号ダッシュ練をすることにしてみます。
平地で出来ないことは坂でも出来ないですからね。

まずはクルクルとアップがてら走って、川崎街道に出て、CUBEの方に進みます。
多摩警察の交差点を過ぎたあたりで、まったり走っている男性を抜いたら、その先の小田急を超える橋の上りで抜き返してきました。
そのまま圧倒的な速度差で抜き返してくれればいいのに、何故か前で蓋をする。。。
仕方がないので、後ろで脚を止めて、盛大にフリーの音をさせて応援してあげましたよww
その彼は前で結構頑張っていました。

橋の下りでも後ろに付いていたのですが、その先の信号で残念ながらお別れ。
楽しませていただいてありがとうございました。。。。

身体も暖まってきたので、梅林の交差点で、川崎街道に復帰したところから、前の車の加速に合わせて信号ダッシュ練。
上体は立てず、お尻を引いて、ちょうどペダルに体重が乗るように、腹筋と脇腹の筋肉を使って漕ぐ!
おお~、何か新鮮な感覚で面白いようにパワーが乗るわ!!!
しっかり車についていけるし、これは楽しい\(^o^)/

CUBEでは柴山さんに変速をみてもらってバッチリ!
これで明日は安心して走れます。

帰りもさっきの感覚を忘れないように、重心位置や使っている筋肉を意識してダッシュ、ダッシュ。
いやぁ、楽しいわ~♪

って、あんまり頑張り過ぎたら明日に響くかも(^_^;)
途中からちょっと自重しましたが、気を抜くとダッシュしちゃうしww

20170701PD.jpg

同じパワーメーターのデータのはずなのに、平均パワーやNPが、シクロスフィア、garmin connect、golden cheetahで違います。
なるほど、パワータップとパイオニアの差かと思ってたけど、解析ソフトの差もあるのか。

*************
2017年7月01日
内容:CUBE往復
テーマ:重めのギアで信号ダッシュ練。重心位置と使う筋肉に気をつけて。
体調:普通
*************

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/2246-d0e8a4a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】